体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

iPod touchは子供のアプリで溢れています!「UQコミュニケーションズ」の川井修さん−UQ WiMAX編−【スマホイケメン特集】

UQコミュニケーションズの川井修さん
さまざまなジャンルのイケメン男子、イケメン男性が愛用しているスマートフォン(時にはケータイやタブレット、ルータなど)を徹底チェックしていく「スマホイケメン特集」のUQ WiMAX編は、国内のWiMAX通信事業者「UQコミュニケーションズ」に勤めるイケメンを5回に渡って紹介します!

第一回目の日當瀬聡(ひなたぜさとし)さん第二回目の手塚雄大(てづかゆうだい)さん第三回目の入澤達也(いりざわたつや)さんに続いて、第四回目は川井修(かわいおさむ)さん(38)です。

川井さんは「UQ WIMAX オンラインショップ」の店長に加え今月5日からサービスインした「UQオプションストア」も担当しています。愛機の壁紙には子供の写真を設定、2歳7ヶ月の娘さんがいるイクメンでもあります。

そんな川井さんが普段愛用している「iPad mini」(アップル製)、「iPod touch」(アップル製)「WM3600R」(NECアクセステクニカ製)についてチェックしてみました!子供向けアプリの話も聞けましたよ!

121121_uq_kawai_interview_02_960

■iPad miniは自分用
iPad miniは日経新聞の電子版を読んでますね。新聞を契約していればプラス1,000円で電子版も読めるのでちょっとお得なんです。iPadだと持ち歩いて使おうという気にあんまりなれないですけど、このサイズだとちょうどいいですね。iPadの初代も使っていますが、サクサク感も全然違うのでiPad miniはいいですね。

■子供用はiPod touch
iPad miniは子供には触らせてないですね。iPod touchを子供用にしているので、こっちは子供用のアプリで溢れています。

121121_uq_kawai_interview_03_960

■子供向けのおすすめアプリ
まずは「それいけ!アンパンマン」ですね。子供にとってアンパンマンは絶対ですね。教えてもないですし、見てもいないのにアンパンって言ってましたから。このアプリは塗り絵とかできるアプリです。

121121_uq_kawai_interview_04_960

「おしゃべり鳥のラリー – Talking Larry the Bird」というアプリもおもしろいです。iPod touchに向かって喋ると喋った言葉を返してくるんです。

1 2 3 4 5 6次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。