ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高橋みなみ、ソロ・デビュー曲は仲間由紀恵主演ドラマ「サキ」オープニング曲

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

関西テレビ/フジテレビ系で1月8日にスタートする仲間由紀恵主演の新ドラマ「サキ」のオープニング曲に、AKB48グループの総監督である高橋みなみのソロ・デビュー曲が使われることがあきらかとなった。

今年8月25日に東京ドームで行われたAKB48のコンサート〈AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~〉の2日目の公演にて、ユニバーサルミュージックからソロ・デビューすることがサプライズ発表された〈たかみな〉。今回のオープニング曲への起用は、たかみなが関西テレビ制作の音楽番組「ミュージャック」で2年前からMCを務めていることから、彼女の歌唱力の高さと圧倒的な存在感を感じてきた同局のプロデューサーが、ますますの活躍を期待して依頼したとのことだ。AKB本隊やソロおよび関連ユニットの楽曲で、AKBのメンバーが出演していないドラマのタイアップが付くのは今回が初となる。

楽曲のタイトルはまだ未定だが、ドラマティックかつエモーショナルな歌謡ロック・テイストのサウンドになっているとのこと。彼女のデビュー・シングルとして2013年春の発売が予定されている。リリースまで待ちきれない人はぜひドラマをチェックしよう!

★ドラマ「サキ」の主題歌に決定している東方神起の新曲“Catch Me -If you wanna-”についての記事はこちら

 

高橋みなみ コメント

ずっと目標にしていた〈ソロの歌手になる〉という夢が、叶う時がきました。
これも信じて待っていてくれたファンの皆様のおかげだと改めて思います。本当にありがとうございます。

【レコーディングへの意気込み】
ソロ楽曲レコーディングはこれからです!
周りにAKB48のメンバーがいないことに正直不安もありますが、皆様に想いが届くように一生懸命歌いたいです。

 【ドラマタイアップに起用されての感想】
尊敬する事務所の大先輩でもある仲間由紀恵さんが主演されるドラマで、私の歌が流れるのはとても光栄に思います。

これからもソロデビューに向けて、日々一歩一歩でも前進できるように、精一杯努力していきますので、
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

仲間由紀恵 コメント

ソロデビューのシングルがオープニング曲になると聞いて本当に嬉しく思っています。
きっとドラマを盛り上げてくれると楽しみにしています。

 

秋元康 コメント

〈努力は、必ず、報われる〉高橋みなみはメンバーをそう励ましながら、AKB48グループを率いて来た。
総監督が自ら、それを証明する時が来た。さあ、高みな、ソロデビューの準備はできたぞ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP