ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

年末年始の暴飲暴食に!?シンプルな体重管理アプリ「お前の体重を見ろ!」【Androidアプリ】

DATE:
  • ガジェット通信を≫


まずは体重管理から!
寒くてお家でごろごろ……体重はちゃんと測ってますか?自分の体重くらいはちゃんと把握しておきたいですね。

そんなときには、今回紹介するAndroid向けアプリ「お前の体重を見ろ!」を活用しましょう。なんとも挑戦的な名前ですが、体重を記録をするためのアプリとなっています。

このインパクトのある名前が気になったので、このアプリで体重を記録してみようと思います。

では、さっそく紹介していきたいと思います。

アプリを立ち上げたら、まず誕生日・性別・身長・目標体重の入力をします。

他人に見られたくない場合には[プライベートモード]にチェックを付けてパスワードを入力しておきましょう。

後は、日々の体重を記録していくだけです。

記録した体重は[グラフ]タブで表で確認ができます。オレンジ色が標準体重のライン、赤い色が目標のライン、緑色が記録した体重です。ちなみに、この記録は架空のデータです。

[BMI計算]のタブでは身長・誕生日・体重・性別を入力してBMI(肥満度)・BMR(基礎代謝)の計算ができるようになっています。

体重が◯◯kgになったらBMIが幾つになるか……という計算ができますが、基本あまり使わないと思います……。

体重登録だけでグラフにしてくれて便利ですね。

また、グラフは縦軸の目盛りが大きめに取られているので、少し体重が減っただけでも凄く減った様に見えてダイエットのモチベーションが上がりそうです。

体重は毎日測って記録するのが良いようですので、ぜひ「お前の体重を見ろ!」を使ってみてくださいね。

記事執筆:Hisumi

アプリ名:お前の体重を見ろ!
価格:無料
カテゴリ:アプリ > 健康&フィットネス
開発者:HotTissue
バージョン:1.4.2
ANDROID 要件:2.1 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.hottissue.lookatweight.lite

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX – Facebookページ

外部サイト

【あなたにぴったりのスマホはどれだ!?特集「最新2012年冬モデル購入ガイド」】
キャンペーン継続中!モトローラ製の最新スマートフォン「RAZR M 201M」購入者向けプレゼントの「モバイルバッテリー(P4000)」が届いたので早速試してみた【レビュー】
年末年始の暴飲暴食に!?シンプルな体重管理アプリ「お前の体重を見ろ!」【Androidアプリ】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7239421/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。