ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「傷つきやすい、動揺しやすい」はHSPかも/一人暮らしでお金をかけたいコスパ最強グッズなど−【ライフスタイル】週間ランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人間関係をスムーズにするヒントやライフハック、節約ネタなど、今すぐ役立つ情報が詰まったPeachyの「ライフスタイル」カテゴリ。

このカテゴリのなかから、2012年12月6日~12月12日の間に最も多く読まれた記事TOP3をご紹介します!

第3位:傷つきやすい、動揺しやすいあなたはHSPかも。

以前『繊細過ぎて生きづらいあなたは「エンパス(共感力者)」かも』という記事を書きました。こちらは「自然と周囲の気を感じとる」ものでしたが、「自然とは感じないけれど、とっても敏感」という人もいるのでは?
実はそういう「敏感過ぎる、繊細すぎる」人を、HSP(Highly Sensitive Person)と言います。実に5人に1人はHSP。HSPには、今より生きやすくなるために、気を付けるべき点があるのです。

第2位:地味だけど生活が潤う!ひとり暮らしでお金をかけたいコスパ最強グッズ 3選

ひとり暮らしとはいえ、何でも節約ばかりでは味気ないですね。一方、「丁寧な暮らし」には憧れますが、細部にこだわった生活は堅実なように見えてお金がかかります。そんな中でも、お金をかけたい生活用品があります。毎日何気なく使うもので、地味なんだけどコスパ最強!ちょっとの投資で幸せになれる、そんなグッズを紹介します。

第1位:“なにもかもうまくいかない日”、そんなときに気分を変える方法

何をしてもうまくいかない、自分だけが空回りしている気になる、、そんな日は誰にでもあるものです。大人になってくると“そういう時もあるさ”と思うようになりますが、それでも気分がますます落ち込んでブルーになってしまう、、という悪循環に陥ることもあるでしょう。そんなときはまず気分を切り換えることが一番!そのヒントを集めてみました。嫌なことが続く日こそ、思い出してみてください。

以上、先週の「ライフスタイル」カテゴリ週間ランキングでした!

(http://news.livedoor.com/article/detail/7233969/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

カテゴリー : エンタメ タグ :
livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。