ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ダークソウル2』開発決定に歓喜! ダクソ好きの人気ゲーム実況者さんの喜びの声をお聞きください

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2011年にフロム・ソフトウェアより発売され、多くのゲーム好き、そしてゲーム実況者たちを夢中にさせたアクションRPG『ダークソウル』。今年10月には追加コンテンツを収録した『ダークソウル・ウィズ・アルトリウス・オブ・ジ・アビス・エディション』が発売され、更に注目を集めている。『ゲーム通信』でも、ゲーム実況者のセカイチさんによる追加DLC版のコラムをお届けしたばかりだ。

【ゲーム実況者コラム】アクションRPG『ダークソウル DLC版』の追加要素を“侵入者”目線で解説 [ライター:セカイチ] http://game.getnews.jp/p/7639

そしてこの度なんと、『ダークソウル2』の開発決定がアナウンスされたのだ。(※“2”の正式な表記はローマ数字) まだまだ情報は少ないが、公式サイトではトレイラーを観ることができる。

『DARK SOULS II』公式サイト : http://darksouls.jp/[リンク]

さらに『ゲーム通信』では、このニュースに歓喜している人気ゲーム実況者さん5名に『ダークソウル』へのアツイ想いの丈をコメントしていただいたので、読者の皆様にお届けしたい。

だいだら さん

きたああああああああああああああああ!
『ダークソウル』発売から1年ちょっと経ち、追加DLC(ダウンロードコンテンツ)も発売されて最高に面白いゲーム『ダークソウル』の次回作発表だ!
早くやりたい!そして何度も挑戦してボスを倒した時の“俺はやった!感”を味わいたい!
ソーレソレソレ 早く出てくれ!

あと、『ダークソウル2』に期待しているのは前作より難しくなること。絶望的な難易度で俺たちのゲーム魂を試させてくれよ!

最後に、WiiUでも発売するって信じてる☆(ゝω・)v

だいだら さんのコミュニティ : http://com.nicovideo.jp/community/co0082011[リンク]

セカイチ さん

初めまして、ニコニコ動画で実況動画を上げている、世界ランク1位ことセカイチと申します。今回は『ダークソウル2』に期待するコメントを頂きたいとの事を聞いたので、『ダークソウル』最強の私が最強のコメントをしたいと思います。

私が期待するのは対人要素です。前作は地上での戦いを極めてしまったので、次回作は空も合わせた空中戦ができる事にマチガイないですね。これは100%きますね!!もちろん、私は雲に擬態してからの『空中落下暗殺術』を披露したいので、そこらへんもお願いします。
その他に天井に張り付いて敵を待ち伏せとかやり過ごしたり、自分の同じ動きをする分身を出す魔法とか、トリッキーな面白い戦術が出来たら楽しそうだなと思います。

最後に『壺レーザー』の復活を強く希望します。(※初期のアップデートなくなった、擬態状態で魔法を撃つ事)

セカイチ さんのコミュニティ : http://com.nicovideo.jp/community/co1421642[リンク]

フジマロ さん

早くも『ダークソウル2』開発の話が聞こえてきて嬉しさを隠し切れないオッサンゲーマー・フジマロでございます。

今回は開発首脳陣が一新されるとのことで、そこを不安材料と見る方々も多いようですが、私は逆にそこから生まれ出るであろう新たな要素に期待を寄せています。
思えば「プロジェクトダーク(仮)」の発表があってから実際に『ダークソウル』として作品が発売されるまで、いろいろな妄想をしたものですが、またアレコレ予想しながらニヤニヤできるなんて本当に幸せの極みであります。
『キングスフィールド』をこの世に放ったフロム・ソフトウェアというダークファンタジーの源泉のような王国に、宮崎英高という四次元殺法的魔人が降臨し、『デモンズソウル』という強靭なDNAが爆誕。そしてそのおぞましくも甘美な塩基配列は『ダークソウル』という怪物を形成し、そして今、新たな血を得た悪魔が見たことのない暗黒の時代を生み出そうと蠢いている。じっくりとこの禍々しき魂の誕生を待ちたいと思う今日この頃であります。

フジマロ さんのコミュニティ : http://com.nicovideo.jp/community/co143614[リンク]

ひやぞー さん

『ダークソウル』をやってると、プレイヤースキルそのままで初見に戻れたらいいなってたまにふと思うんです。今ではボスもステージもみんな手なづけちゃってますから、野生だったころが懐かしくなって、縛りをつけて新たな一面を探りたくなるんですよね。だから、追加コンテンツはものすごく楽しめました。「あ、これこそずっと夢に描いてたことなんだな」と。
僕は次回作には同じ操作感を望んでいます。手に馴染んだ操作で、未体験の世界を縦横無尽に遊び倒せたら最高です。
このゲームの鬼畜さは一回味わうとやめられなくなります。もっともっとと欲してしまう、そんなエゲツなさが待ち遠しいですね。

ひやぞー さんのコミュニティ : http://com.nicovideo.jp/community/co1555115[リンク]

こぐまちゃん さん

もしも記憶を1つ消すことができるなら、僕は『ダークソウル』をプレイした記憶を消してしまいたい。飛龍に焼かれて泣き、病み村で落ちて泣き、黒騎士に貫かれて泣き…。
そしてアノール・ロンドのボスと11時間ぶっ通しで戦い続け、ついに勝利し泣き叫んだあの時の興奮をもう一度味わいたい!

最近では、頭でもガツンとぶつけたら記憶喪失になれるかなあ、なんて考えだす始末だったんですが、どうやらそんな事をしなくても、もう一度あの素敵な体験ができそうです。
『ダークソウル2』、プレイするまでにしっかりと貯めておきます。絶望で流す涙と、その後に流す歓喜の涙を。

こぐまちゃん さんのコミュニティ : http://com.nicovideo.jp/community/co1240031[リンク]

実況者さんのコメントは以上である。否が応にも期待が高まる『ダークソウル2』。今後の続報を楽しみに待ちたいところだ。

ご協力いただいた実況者の皆さん、ありがとうございました!

ゲーム通信の記事一覧をみる ▶

記者:

最新ゲームレビューとゲーム実況放送の情報をお伝えするエンターテインメントニュースサイトです。ゲームの情報を少しずつ増やしていきたいとおもいます!

ウェブサイト: http://game.getnews.jp/

TwitterID: gamereviewblog

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。