ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1人5枚まで無料! Facebookの友だちにお年玉付き年賀状を送れるアプリ『いいねんが』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『Facebook』上の友だちにリアル年賀状を送れるアプリが登場しました。アフラックは年賀状が送れる『Facebook』アプリ『いいねんが』を公開。1人5枚まで無料で年賀状を送れるキャンペーンを行っています。「いいね!」をたくさんつけてくれた友だちに感謝の気持ちをこめて年賀状を送れるチャンスです。

『いいねんが』キャンペーン
http://www.facebook.com/aflac.co.jp/app_381148478635216


『いいねんが』は、友だちの住所がわからなくても年賀状を送れる無料アプリ。『いいねんが』キャンペーンは、2012年12月3日(月)から2013年1月15日(火)23時59分59秒まで、先着合計10万枚(1人最大5枚まで)無料でお年玉つき年賀はがきを希望する相手に送れる太っ腹なキャンペーンです。

キャンペーンに参加するには、アフラック公式『Facebook』ページで「いいね!」を押してアプリにアクセス。「宛先選択」で年賀状を送りたい友だちを選び、用意されたテンプレートを編集して年賀状を作成します。宛先がわからなくても大丈夫。『Facebook』アプリ側で受取人に受け取り手続きをしてもらえる仕組みになっています。


テンプレートにアフラックのテレビCMでおなじみの“まねきねこダック”やアヒルのイラストも用意されているのもうれしいですね。また、「宛先選択」のときには、Facebookで「いいね!」をたくさん押してくれているなど、関係性の深い友だちが5人リストアップされています。今年、『Facebook』でやりとりが多かった人が誰かわかるのも面白いです。

受け取り手続きの期限は、差出人の注文日から10日間。受取人の手続きが完了してから約5日後に投函されるので、2013年1月1日(元旦)に到着希望の場合は、2012年12月25日までに受取人が手続きを完了している必要があります。元旦に届けたいなら、なるべく早めのキャンペーン参加が吉! ですよ。上手に利用して、『Facebook』の友だちとの交流を深めてみてはいかがでしょうか。
 
『いいねんが』キャンペーン
http://www.facebook.com/aflac.co.jp/app_381148478635216
※住所などの個人情報は、本キャンペーン以外で使用する事はございません。

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP