ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

櫻井翔主演映画「神様のカルテ2」が2014年公開! 新キャストに藤原竜也ら

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

昨年に大ヒットを記録した嵐の櫻井翔主演の映画「神様のカルテ」の続編「神様のカルテ2」が、2014年に公開されることがあきらかとなった。

「神様のカルテ」は、夏川草介の同名ベストセラー小説を映画化したもの。櫻井演じる主人公の医師が最愛の妻や友人に支えられながら成長していく姿を描き、感動のヒューマン・ドラマとして大きな反響を巻き起こした。その前作に続いて深川栄洋がメガホンを取る「神様のカルテ2」には、櫻井やその妻の役に扮する宮﨑あおいをはじめ、柄本明、原田泰造、要潤、吉瀬美智子、池脇千鶴、朝倉あき、西岡德馬ら前作のメインキャストが勢揃い。さらに主人公と医療方針をめぐり衝突する医師の役として藤原竜也、そして濱田岳、吹石一恵、市毛良枝といった新たなキャストも加わり、前作以上に豪華なスタッフで届けられることになる。

撮影は2013年1月より長野県松本市、関東近郊にて始まる予定。完成を楽しみにしておこう。

 

櫻井翔 コメント

沢山の方から反響を頂き、自分にとって大切な作品となった神様のカルテ。
撮影から二年の時を経て、再びこの作品に関われること大変嬉しく思います。
前作撮影中は、悩み、苦しみ、決して楽しいことばかりの現場ではありませんでしたが、
自分の知らない一面と出会えた作品でした。
役柄の〈栗原一止〉と共にまた、成長することが出来たらと思います。
穏やかで、温かくて、心に寄り添う作品となるかと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

宮崎あおい コメント

先日衣装合わせをしました。
ほぼ同じスタッフさんに囲まれ、久しぶりに榛名さんを身近に感じ、とても懐かしく、嬉しい気持ちになりました。
続編を作るということは難しいことです。
でも深川監督のもとで、またあの内緒話のような演出をしていただけること、
一止さんを見守れること、榛名さんを生きられること、とても楽しみです。
観てくださる方の期待に応えられるように頑張りたいと思います。

 

藤原竜也 コメント

前作の大ヒットを受けて今回パート2のゲストとして呼んでいただけて光栄です。
前回の世界観を壊さないように、そして良い意味でレギュラーキャストの方々の刺激になれるように頑張ります。
櫻井さん、宮﨑さんとも初共演でどういう化学反応が起きるか分かりませんが、現場が楽しみです。
個人的には初めての医者役・父親役なので、新しい感情が生まれるのでは?という期待もありますが、今までの演技のアプローチでは敵わない部分もあると思うので深川監督とコミュニケーションを取りながら作っていきたいと思ってます。

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP