本日アルバムリリースの「flumpool」 名曲ランキング1位はファーストシングルのあの曲!

access_time create folder生活・趣味

人気バンド「flumpool」が、本日待望のニューアルバム「experience」を発売!実に2年ぶりとなるこのアルバムリリースを記念して、レコチョクは、ユーザー投票による「flumpool名曲ランキング」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、2009年に発売された1stシングル「星に願いを」。「flumpoolを好きになったきっかけの曲です。疾走感あふれるメロディーと、まっすぐな歌詞が大好きです」、「前奏から勢いがあってテンションが上がります!大好きな曲で毎朝登校中に聴いています!」など、別れてしまった大切な人への想いをつづった歌詞と軽快なメロディーが多くの支持を得た。

2位は、2011年に発売された2ndアルバム「Fantasia of Life Stripe」の収録曲「two of us」。「この歌を聴いていると恋したくなるし、こんな2人になりたいって思う。本当に心の底から好きな人ができたらこんな気持ちになるんだろうな」など、大好きな彼女への愛情をストレートに表現した歌詞に人気が集まった。なお、この曲はレコチョクが今年6月に発表した「カラオケで彼氏に歌ってほしい曲ランキング」でも1位を獲得しているので、彼女や好きな女の子に是非歌ってみてほしい!5位までの結果は以下の通り。

<flumpool名曲ランキング>
1位:星に願いを
2位:two of us
3位:ハイドレンジア
4位:どんな未来にも愛はある
5位:春風

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 本日アルバムリリースの「flumpool」 名曲ランキング1位はファーストシングルのあの曲!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。