ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

任天堂「Will U」のフリーズ頻発にユーザーが困惑

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

8日、任天堂の6年ぶりとなるテレビゲーム機「Wii U」(ウィー・ユー)が発売されて話題となっていたが、11日、本体更新やプレイの最中にフリーズする現象が頻発しているとツイッターで悲鳴が上がっている。

ツイッターでは「Wii Uの本体更新してたら40%くらいでフリーズしたわ」「Wii Uのアップデート中に早速『更新に失敗しました』って出てきた」「マリオをやってたら画面真っ黒になってフリーズ。おいおい」などと、一部のWii Uで不具合が発生しているようだった。

これに対してネット掲示板では「任天堂焦りすぎだな。もっと色々試してから出せばよかったのに」「赤字覚悟してこれじゃちょっと酷いよな」「問題は爆弾抱えた初期版があと何百万台あるかだな。正直キツいんじゃねーか」と苦言を呈する声、またその一方では「初期ロット買うならある程度覚悟しないと」「新規ハード買うやつは人柱覚悟なんだろ?イチイチ怒るなよ」などと冷静な意見も上がっていた。

さらには「子供からクリスマスプレゼントにとねだられてるんだけど、少し待った方がいいかな」「Wii Uを楽しみにしてた子供がフリーズにあったりするのはかわいそう」とクリスマスのための購入をためらう親の声も見られた。

【関連記事】
任天堂「Wii U」発売で朝から量販店に行列
ヤフオクで『WiiU』が値崩れ / 定価でも入札者がおらず転売失敗か

【関連情報】
Wii Uがフリーズ祭りで阿鼻叫喚 本体更新中にもフリーズ ゲーム中にもフリーズ 何をしてもフリーズする現象にwwwwwwあまりの糞仕様に外人もブチ切れる(ハムスター速報)

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

(http://news.livedoor.com/article/detail/7222079/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。