ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

究極の小顔エクササイズ「骨気」とは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

 書籍が累計30万部を突破し、ベストセラーとなった林幸千代さんの骨気メソッドが、さらにパワーアップして登場しました!「小顔」だけでなく、たるみ、くすみ、シワ、二重あごなど、アンチエイジングにも効果抜群。2012ミス・ユニバース・ジャパン公式サプライヤーの圧倒的な小顔術を披露いたします。
 女性にとって、自分の体のパーツのなかで一番気になるところといったら、やはり顔でしょう。特に「顔が大きい」「顔が長い」といった、メイクでフォローできない部分で悩む人は多いはず。
 しかし、「小顔」は整形でしか手に入らないというわけではありません。『DVDで即効マスター 世界一の小顔を作る 骨気メソッド』(林幸千代/著、河出書房新社/刊)では、韓国で生まれた「骨気法」を日本人向けに改良した小顔エクササイズを紹介しています。
 「骨気療法」とは、その名の通り、骨を刺激することで顔の骨の位置を矯正し、同時に血液、リンパ液の流れもスムーズにする美容法。顔のむくみやたるみが短時間で解消され、顔がどんどん小さくなっていきます。
 今回は、本書の中から、頬肉をシェイプして顔をスリムに見せるメソッドを取り上げます。

■頬肉シェイプでスリム顔に!

このメソッドは、親指の側面の骨を使って顔の老廃物を押し流し、顔をスリムにするメソッドです。

1.まず、右手の親指が上にくるように両手を軽く組み、その状態で右手の親指の側面の骨を、左の目頭の下、頬骨の一番上の部分に当てます。

2.親指に力を入れ、耳の方へ根こそぎ肉を持っていくような気持ちで押し流します。これを3回繰り返します。

3.2で集めた老廃物を耳の下に集めます。

4.耳の下から首の付け根まで、首の骨に沿って3回押し流します。

5.同様に頬骨の真ん中と下部も、1〜4の手順で、顔の中心→顔の外側→首の付け根と老廃物を押し流します。

6.1〜5を顔の右側にも同様に行います。

 今回紹介したエクササイズは、10分足らずでできてしまう簡単なもの。
 本書には、頬だけでなく、顔の各パーツをスッキリさせるメソッドも多く取り上げられていますので、気になる部位に試してみてはいかがでしょうか。
 セルフ骨気はコツさえつかんでしまえば簡単で即効性のあるメソッドです。
 顔のことで悩むのはもうおしまい。このメソッドで、憧れの「小顔」とみずみずしい素肌を手に入れましょう。
(新刊JP編集部)

・『世界一の小顔を作る 骨気メソッド』特設サイト(http://www.kawade.co.jp/korugi/)



(新刊JP)記事関連リンク
“ほおづえ”はNG!? 男のための“小顔対策”
男性サラリーマンも注目する美容器具とは?
美しく健康に痩せるお茶の正体はゴ○○?

カテゴリー : エンタメ タグ :
新刊JPの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP