ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東方神起、新シングルより“Catch Me -If you wanna-”と“I Know”のPV解禁

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

東方神起が、2013年1月16日にリリースするニュー・シングル“Catch Me -If you wanna-”より、表題曲とカップリング・ナンバー“I Know”のPVをエイベックスのYouTube公式チャンネルにて公開した。

 


東方神起 “Catch Me -If you wanna-”のPVのワンシーン

 

来年1月から放送される仲間由紀恵主演の新ドラマ「サキ」の主題歌に決定したことも話題の“Catch Me -If you wanna-”は、過去にマイケル・ジャクソンと仕事をしたこともあるトニー・テスタが振り付けを担当。PVの撮影は3日間かけて行われ、水の張ったセットの上で踊るなど難しいシーンもあったが、東方神起の2人はダンサーたちと共に見事なパフォーマンスを披露。ユンホは、「3日間いろいろなことがありましたが、かっこいい作品になりそうです!」と語り、チャンミンは「一生懸命頑張って撮った作品なので、期待してください」とコメント。2人とも映像の仕上がりに自信を見せている。

★東方神起 “Catch Me -If you wanna-”のPVショート・ヴァージョンの視聴はこちらから

 


東方神起 “I Know”のPVのワンシーン

 

一方の“I Know”は叶わない恋に溺れていく気持ちを歌ったバラード曲で、PVではその恋を象徴するように、徐々にセットの部屋が壊れていく演出を採用。シャンデリアや窓が割れるシーンは失敗できない本番1回きりだったが、ユンホとチャンミンは監督の要求にしっかり応えて撮影を成功させたとのこと。2人の切ない表情も注目ポイントで、終盤のリップシーンの撮影では、楽曲の世界観に入り込んだチャンミンが涙を流すこともあったという。

★東方神起 “I Know”のPV視聴はこちらから

これらの映像は、シングルのDVD付き仕様に収録される予定。1枚のシングルに2曲のPVが収められるのは東方神起にとって初めての試みとなり、彼らの〈静〉と〈動〉を同時に堪能することができそうだ。なお、DVD付き仕様の初回盤には“Catch Me -If you wanna-”のメイキング映像が追加され、CDのみ仕様は今年8月開催の大型イヴェント〈a-nation〉で彼らが披露した“MAXIMUM”のライヴ映像がCD-EXTRAで楽しめる。

また、来年4月にスタートする東方神起にとって初の5大ドーム・ツアーの日程も発表に。札幌ドームのみ現在最終調整中となっているが、こちらも決定次第発表される予定なので、続報に注目しておこう。

★東方神起の“Catch Me -If you wanna-”がドラマ「サキ」の主題歌に決定した際のニュースはこちらから

 

〈東方神起 2013年ツアー・スケジュール決定分〉
日時/会場:
4月27日(土) さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
4月28日(日) さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
4月29日(月・祝) さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
5月10日(金) 愛知・ナゴヤドーム
5月11日(土) 愛知・ナゴヤドーム
5月25日(土) 福岡Yahoo! JAPANドーム
5月26日(日) 福岡Yahoo! JAPANドーム
6月5日(水) 京セラドーム大阪
6月6日(木) 京セラドーム大阪
6月15日(土) 東京ドーム
6月16日(日) 東京ドーム

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP