ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

年の瀬は何かと忙しい!癒してくれる家電を教えて!!目元エステ編【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

12月に入り、何かとバタバタ…。残業も増えるし、寒さも厳しくなるしもう大変!誰か私を癒して!!そんな時にオススメな癒し家電を紹介していくよ!
■目元エステ
パナソニックから出ている目元エステ、人気のあまり家電量販店では数週間待ち…だけどネットで探せば数日で届けてくれる所が…!女性だけでなく、ヒーターの温かさとリズミカルなマッサージの心地よさにハマる男性も多いみたい。スチームが出るのも女性には嬉しいよね!目は起きてから寝るまでずっと酷使されている器官、一日の終わりにほぐしてあげることで血行が良くなり「疲れの解消」「眼病の予防」「視力低下予防」につながることが…。自分でマッサージするのもいいけど、横になるだけでいいならちょっと欲しくなっちゃうよね!

■目の疲れを放置すると
疲れ目と眼精疲労は別物。一時的な疲れ目を放置すると目のタルミ・クマの原因になるだけでなく、慢性的な眼精疲労に…。眼精疲労は、いくら寝ても目の疲れが取れないことで頭痛や首コリ、肩コリが慢性化して不眠やイライラなど厄介な問題を引き起こしちゃうから、疲れ目の段階でしっかりケアすることが大切!また、疲れ目に良いサプリメント等を摂るのも大事だよ。よく、ブルーベリーが良いと言われているけどブルーベリーが目に良いという論文をまだはるにゃんは見たことがないわ。はるにゃんが論文を読んで「良いかも…」と思ったのは「アスタキサンチン」。富士化学工業株式会社さんが19もの論文を出しているの。論文を読んでみたい人は富士化学工業株式会社さんのHPのお問い合わせフォームから問い合わせると貰えるよ♪

■自分でできる目元マッサージ
「目元エステ」は眼精疲労を予防するための機械ではなく、あくまで癒しの家電。目元エステと並行してできるマッサージを教えちゃうね!
【基本】
・眼球には触れない!(目を押さえて眼圧を上げると目の疾患の原因になるため)
・ゆっくりと気持ち良いくらいの力でグーーーっと!(グリグリは神経を痛めることも)
・目周りの骨、眉に沿ってツボがある!
3つの基本をしっかり頭にいれて、目周りの骨に沿ってグーっとマッサージしたり眉をつまんだりしてみてね!化粧で目周りをいじれない…という人は「耳たぶの中央」をグーっと押すだけでも疲れ目が楽になるよ!
どうしても疲れ目が取れない人は思い切って眼科に行ってみてね。疲れ目だと思っていたら「メガネの度が合っていなかった」とか「ドライアイだった」とか別の原因がみつかることも多いよ!

ゴスロリ社長はるにゃん
捨てられたネコさんの力になりたくて「東京キャットガーディアン」に足しげく通うゴスロリ社長。国立大工学部卒の美容家(基本的にすっぴん)。本職はISO14001/9001コンサルタント。若手起業家サポートしてます★

ちょっぴり賢くて愛される女性の女史力向上と毎日のハッピーのために「美容をちょっぴり科学」したコラムをお届けします。ココ・シャネルが女性をコルセットから解放したように、はるにゃんは女性を化粧から解放します!大学時代の研究は「宇宙飛行士の筋力低下を防ぐ装置の開発」がメインで実は筋肉マニア。そして家電マニア。某ヨドバシ○メラによく出没する。

■関連記事
クリスマスは美容家電が欲しい!…最強スチーマーが現れた!
クリスマスは美容家電が欲しい!おすすめヘアアイロン教えて!!
クリスマスには美容家電が欲しい!!今話題の温冷美容ってなに!?
クリスマスには美容家電が欲しい!!最新ヘアドライヤー教えて!
「乾燥がすごーい!」イチオシのスチーマー教えて!!
「頭寒足熱」で冬でもつやつやお肌!
「無性に甘いものが食べたい!!」それ、もしかして……。意外な肌荒れ解消法!
いきなり寒くなってきたね!あなたの冷え対策は大丈夫?
「秋の花粉症」は美容の大敵!!
秋のパーティ季節!勝負メイクはしっかり落としてね!!
食欲の秋!白く光る歯で美味しい秋を愛でるのよ!!
もうすぐ秋!オシャレOK!お肌OK!ヘアケアOK??
顔の産毛って剃ってもいい!?
美しさのためには夕食は焼肉がベスト!?
日焼け止めは白くなるくらい塗らないと効果がない!?
正しいダイエットできていますか?
パックが乾燥やニキビの原因に!?

外部サイト

年の瀬は何かと忙しい!癒してくれる家電を教えて!!目元エステ編【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】
次に買いたいのは何? 今、老若男女注目するのは小型デジタル一眼
Canon EOS Mでコスプレイヤーさんを撮ってみました【撮影レポート】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7207760/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP