ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テリー伊藤の酒井法子インタビューに賛否両論

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4日、情報バラエティー番組「スッキリ!!」(日本テレビ系列)では、タレント・酒井法子の独占インタビューが放送され、ネット掲示板で話題になっている。

2009年に覚せい剤事件で有罪判決を受けた酒井は、執行猶予の3年が終わり、11月24日に芸能界へ復帰を果たしたばかりだが、そのインタビューでは、聞き手となったテリー伊藤が、「正直言って何で覚せい剤やっちゃったの?」「覚せい剤を2回目3回目とやっていったのは何でなの?」と、遠慮なく質問を重ねていく。

すると、テリーの追及は熱を帯び、「そこ(覚せい剤を使った自宅)にはお子さんもいますよね?お子さんだって小学校行ってるからわかるじゃない?お子さんはどうしていたの?」「(覚せい剤を当時の夫と自宅で使う際は)『ちょっと向こう行ってなさいよ』『用事があるから』と言って二人でいるの?」と、その質問は子どもに関することにまで及び、酒井は「そういう事件のことって根掘り葉掘り、なんで言わなきゃいけないのかなって思うんですけど」と反論。明らかな不快感を示した。

この様子が放送されると、ネット上では、酒井の対応に不満を感じたユーザから「完全に開き直ってんな」「切れてるというか痛いところ突かれて話を逸らそうという感じだな」「こいつばれちゃった事に反省してるだけで覚せい剤については悪い事と思ってないな」といったコメントが寄せられた。

しかし、テリー伊藤の質問が不適切だったと感じているユーザーも多く、「これは反省してるしてない以前に、テリーの質問が失礼過ぎる」「子供について話さないのはいいんじゃないの。別に正しいだろ 」「酒井法子も反省してるようには見えないから良くないけど、質問も割と酷い」「まー捕まってのち復帰して 言われても仕方ないことだけどテリーなんかにくどくど言われりゃ腹は立つ」と、その“質問内容”に異を唱えた。

【関連記事】
酒井法子、誹謗中傷あっても「芸能界は魅力的」 心境、重圧を独白
酒井法子、復帰会見で注目の美魔女ぶり
ミッツ、のりピーの話題で報道陣一蹴 逆に「需要作ってる」
松嶋、米倉、剛力……イケてる女優のギャラはおいくら?

(http://news.livedoor.com/article/detail/7204140/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP