体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“狭すぎるんですよ、エルティは”とガッツ石松がバッサリ!ユニーク過ぎるUQのプロモーション動画第2弾をチェックしよう


今回も謎に豪華なキャスティング!
UQコミュニケーションズは11月22日(木)から新たなプロモーションとして「NO LIMIT WiMAX」シリーズを展開している。「ネットの限界にNO!」をメインキーワードと、「速度制限にNO!」「充電切れにNO!」「追加料金にNO!」「エリア制限にNO!」の4つのサブキーワードを設定し、速度制限や追加料金の必要がなく、ルータの電池持ちや利用可能エリアの広さなどを積極的にアピールしていく。

本プロモーションの一環として、”LTE対WiMAX 無線通信ボクシング スーパーワイファイ級タイトルマッチ”と題したユニークなプロモーション動画をYouTubeおよびニコニコ動画の公式チャンネルで公開している。

思わず見入ってしまう約6分間の動画をみどころを交えて紹介する。

プロモーション動画では、WiMAXと他社が採用している通信規格のLTE(Long Term Evolution)を比較し、WiMAXの良さや現状のLTEの弱点を分かりやすく比較しているが、比較方法がボクシングのタイトルマッチの実況中継というユニークなスタイル。

6月から実施していた「リア速(はや)」シリーズのプロモーションでは、競馬中継スタイルの”無線通信の王者が決まる!? 「無線通信競馬 第1回 Wi杯G1」開幕!”というユニークな動画を公開しており、今回はユニークなプロモーション動画の第2弾となる。

出演する実況、解説などのキャスティングも豪華で、ボクシング好きは特に要チェックだ。

121203_uqwimax_movie_02

悠久”NO LIMIT”ワイマックスvsエルティ榎本

121203_uqwimax_movie_04

リングをエリアと見立ててカバー率を解説

121203_uqwimax_movie_03

速度制限のかかったエルティはどうなる?
前回の動画では、馬場状態をエリアに例えて実行速度の違いを解説していたが、今回はリングをエリアに例えてカバー率の広さを解説。

試合中は、軽快な実況とナイス(??)なボケコメントを炸裂するガッツ石松氏が試合を盛り上げる。序盤の高速エリア内でエルティ榎本が早々に悠久”NO LIMIT”ワイマックスからダウンを奪うが、高速エリア外ではスローモーション並に“低速化”。

さらに、もはや“お約束”とも言える“速度制限”では、クロスカウンターがクロスしないという珍事に!エルティ榎本の速度制限を解除するためにセコンドが取った行動とは・・・

見ごたえ充分のユニークな動画を楽しんでみよう。

ちなみに、当ブログメディア「S-MAX」内で、連載を行っている「スマホ美女特集UQ WiMAX編-」の第1回に登場してくれた、自他ともに認める“ボクオタ(ボクシングオタク)”のマンモス西子さんも撮影現場に立ち会っていたのだという。

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会