ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドスパラサイトがスマホ対応 20周年記念のドスパラがスマホサイトをオープン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アキバに来ているときに、パーツショップで欲しい商品を値段やポイントや保証等のサービス内容で比較検討しようと店舗のサイトをスマホやPCを使ってチェックするのはPC関連の買い物の鉄則だ。サイトをチェックしていたら、お買い得情報や、タイムセールで思いがけない掘り出し物を見つけることもある。ただ、スマホでPC用のサイトをそのまま表示させると解像度の問題でスマホだと見にくかったりするのが難点だ。

スマホ用のサイトとなるとPCとは違って縦長の画面で見やすいようにあまり画像の多いサイトではないほうが好ましい。また、思いついたときにPC関連の商品をチェックして通販でいいから購入したいなんてときも、電車内や外出先でスマホを使って素早くチェックできればかなり便利だ。

つい先日、二十周年を迎えたドスパラがドスパラ通販「スマートフォンサイト」を開設した。スマホでの操作を考慮し非常にシンプルで見やすいサイト構成になっている。

ゲームパソコン「GALLERIA」をはじめとする各種パソコンから、PCパーツ、周辺機器やサプライなど、ドスパラが販売する約86,000点すべての商品を網羅。商品の検索機能や注文やお見積、DJポイントの利用・照会など、「PCサイト」とほぼ同様の主要なサービスが利用できるようになっているのが特徴だ。

ドスパラ通販「スマートフォンサイト」
ドスパラ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook


EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50

外部サイト

超小型のビデオカメラ! カメラ目線の迫力ある動画が撮れるアクションカム【デジ通】
静かな場所でタッチキー入力--Windows 8【知っ得!虎の巻】
回答者数、実に120万人超 ニコニコで行われたネットの入口調査の結果発表

(http://news.livedoor.com/article/detail/7197615/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP