体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

藍井エイル、待望のファースト・フル・アルバム『BLAU』を1月30日リリース

 

 

昨年にメジャー・デビューを果たした女性ヴォーカリストの藍井エイルが、ファースト・フル・アルバム『BLAU』を2013年1月30日にリリースすることが決定した。

TVアニメ「Fate/Zero」のエンディング・テーマに起用されたデビュー曲“MEMORIA”がいきなりオリコンの週間チャートで初登場8位を記録し、その卓越した歌唱力で注目を集めた彼女。その後も「機動戦士ガンダムAGE」のオープニング・テーマ“AURORA”、「ソードアート・オンライン」のオープニング曲で、自己最高位のオリコン初登場6位を獲得した最新シングル“INNOCENCE”などのヒットを飛ばし、着実にキャリアを積み重ねてきた。

待望となる今回のアルバムのタイトル〈BLAU〉は、ドイツ語で彼女のイメージカラーである〈青〉を意味する言葉。藍井は本作で「さまざまな藍井エイルを感じてほしい」と語っている。収録曲のうち“アヴァロン・ブルー”が、TBS「ランク王国」のオープニング・テーマとして明日12月1日から放送される予定だ。アルバムは、Blu-rayを同梱した初回生産限定盤A、DVD付きの初回生産限定盤B、通常盤の3タイプが登場。初回盤は共に48ページのフォトブックを付属したスペシャル・スリーヴ仕様となるので、ご予約はお早めに!

タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会