ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

クリスマスは美容家電が欲しい!…最強スチーマーが現れた!【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

つい最近やった「おすすめスチーマー教えて!」の話。やったのはつい最近。そう、やったばかりなのに出てしまったの、最強スチーマーが。

■スチーマーは合う人と合わない人がいる
よくあるスチーマーは「水」を小さく小さくして肌に無理矢理入れ込むタイプのもの。肌は「親油性」といってオイル系と仲良し。それなのに肌とは仲の悪い水を無理やり入れるものだから肌が弱い人は肌が荒れたりプツプツが出来たりしちゃうの。

■最強スチーマーとは…
SHARPから出たプラズマクラスタースチーマーとプラズマクラスターミスト。この他にスチーマーではないけど首から下げるタイプの「プラズマクラスターチャーム」など総勢5種類の美容家電が出たんだけど、プラズマクラスターのイオンは全てが水にくるまれているからまさに全てがスチーマーといっても過言ではないわ!う~ん、結局「プラズマクラスター=最強のスチーマー」ってことになってしまうの!?

■プラズマクラスターの何がすごいのか
結論から言うと、肌内部に水を入れ込むのではなく、肌表面に均一に水の膜を作るところがすごい!!人間が無理矢理、分子から電子をひっぺがしてイオンを作り出すと、不安定なイオンになるんだけど、自然界で発生するイオンは水分子にくるまれていて、安定とは言わないけど比較的落ち着いているの。この自然界にあるイオンの形でイオンを発生させることが出来るのがプラズマクラスター。

肌の帯びている電気の方が強いから、水をまとったイオンは肌表面に触れると飛んでいってしまうのだけど、その時イオンに付いていた微小な水分子は肌表面にくっついてそのまま表面張力の力で肌を均一に覆っちゃうの。イオンを10分ほど当てると照射をやめて80分後もこの水の膜が機能しているのも素晴らしい所ね!

今までスチーマーが合わなかった人にも合う可能性大!ただしすぐに接触性皮膚炎を起こしてしまう人は合わないかも…。

■最強「イオン」スチーマー5つ
首から下げて乾燥知らず…プラズマクラスターチャーム

化粧水を使うときだって…プラズマクラスターミスト

お仕事をしてる時だって…プラズマクラスターデスクトップモイスチャー

朝晩はもちろん…プラズマクラスタースチーマー

寝ている時だって…プラズマクラスターベッドサイドモイスチャー

うーん!なんだか美肌さんが増えそうな冬の到来ね!!美容家電の熱き戦いにはるにゃんもアツくなってくわ!!

DSC00147

ゴスロリ社長はるにゃん
捨てられたネコさんの力になりたくて「東京キャットガーディアン」に足しげく通うゴスロリ社長。国立大工学部卒の美容家(基本的にすっぴん)。本職はISO14001/9001コンサルタント。若手起業家サポートしてます★

ちょっぴり賢くて愛される女性の女史力向上と毎日のハッピーのために「美容をちょっぴり科学」したコラムをお届けします。ココ・シャネルが女性をコルセットから解放したように、はるにゃんは女性を化粧から解放します!大学時代の研究は「宇宙飛行士の筋力低下を防ぐ装置の開発」がメインで実は筋肉マニア。そして家電マニア。某ヨドバシ○メラによく出没する。

■関連記事
クリスマスは美容家電が欲しい!おすすめヘアアイロン教えて!!
クリスマスには美容家電が欲しい!!今話題の温冷美容ってなに!?
クリスマスには美容家電が欲しい!!最新ヘアドライヤー教えて!
「乾燥がすごーい!」イチオシのスチーマー教えて!!
「頭寒足熱」で冬でもつやつやお肌!
「無性に甘いものが食べたい!!」それ、もしかして……。意外な肌荒れ解消法!
いきなり寒くなってきたね!あなたの冷え対策は大丈夫?
「秋の花粉症」は美容の大敵!!
秋のパーティ季節!勝負メイクはしっかり落としてね!!
食欲の秋!白く光る歯で美味しい秋を愛でるのよ!!
もうすぐ秋!オシャレOK!お肌OK!ヘアケアOK??
顔の産毛って剃ってもいい!?
美しさのためには夕食は焼肉がベスト!?
日焼け止めは白くなるくらい塗らないと効果がない!?
正しいダイエットできていますか?
パックが乾燥やニキビの原因に!?

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

外部サイト

クリスマスは美容家電が欲しい!…最強スチーマーが現れた!【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】
いったい何のために? 福くんや剛力彩芽…芸能人なりすましツイッター
出演者の多様性が特徴! WordShift Forumに行ってきました【撮影レポート】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7182949/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。