体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

WEBサイト版Google Playストアのレビュー投稿者名が全て”Googleユーザ”に変わる、Google+連携のための変更作業を実施中?(更新)

WEBサイト版Google Playストアのレビュー投稿者の名前がいつの間にか全て”Googleユーザ”に変わっていました。

これまで、レビュー投稿者の欄には、Googleプロフィールの名前欄に入力した文字が表示されていたかと思いますが、全て”Googleユーザ”に変わっており、さらに、人型のサムネイル画像が追加されています。

先日、Android PoliceがGoogle Playストアアプリv3.10.6の解析結果を基に、今後、アプリのレビューにはGoogle+アカウントが必要になるとの予測を公表しており、その過程でこのような表示に変わったのかもしれません。人型アイコンのところには、Google+の自分の写真が表示されるようになるのではないでしょうか。

更新:Google+との連携は既に有効になっています。本日からのレビューはGoogle+名で一般公開されるようになり、これまでのレビューは全て”Googleユーザ”と表示されることになっているみたいです。

Sourcec : Android-DiscussAndroid Central



(juggly.cn)記事関連リンク
Nexus 4にAndroid 4.2.1(JOP40D)へのアップデートが配信中
Android向けベンチマークアプリ「Antutu」のメジャーアップデート版v3.0がリリース、Nexus 10とNexus 7でテスト結果を比較してみた
NTTドコモ「Xperia AX SO-01E」に特定エリア内で電源断・再起動が発生する不具合発生、対策版ソフトウェアを12月上旬に提供予定(更新:11月28日午後6時以降実施予定)

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会