体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

最高最速最大のスマートフォン!ビジネスマンも女性もすべての人にピッタリな「GALAXY Note II」

2012年11月に登場したサムスン電子製の「GALAXY Note II SC-02E」は、5インチスマートフォンという新しい市場を開拓した名機「GALAXY Note」の2世代目となるスマートフォンです。5.5インチの大画面と、筆圧感知に対応した手書きメモ機能で、日本国内より先行して発売された海外市場早くもヒット商品なるほどの人気機種となっています。

ディスプレイは、前機種より大きな約5.5インチのHD解像度、CPUは1.6GHzクアッドコア、メモリはRAMが2GB、ROMが32GBと、超ハイスペックなスマートフォンです。タッチ操作のサクサクとした動作と使い心地は、これまでのスマートフォン概念を覆すほどの快適さです。

大幅に機能がアップした手書きメモ、大画面を生かしたネットサーフィン、非常に細かいところまで使いやすさがアップしたAndroidスマートフォン「GALAXY Note II SC-02E」の魅力を紹介しましょう。

■大画面は伊達じゃない!圧倒的な見やすさ
スマートフォンの画面は以前に比べて大きくなっていますが、5.5インチというディスプレイは他のスマートフォンと比べても、圧倒的に大きく、見やすさを誇ります。

画面デカイ000

第5世代 iPod touch(左)、GALAXY Note II SC-02E(右)

実際に使ってみると、画面が大きくなることでスマートフォン操作がこれほど楽になるとは思っていなかっので驚きました。文字は読みやすく、写真・動画はとても迫力があります。一度、この大画面を体感しちゃうと、もう離れられません!

画面デカイ

CDケースと同じ幅があります。圧倒的な見やすさと迫力です。(CD:BELLRING少女ハート)

■最大100Mbpsの高速通信で快適ネット生活!
GALAXY Note II SC-02Eは、Xiエリアでは(受信100Mbps/送信37.5Mbps)、FOMAハイスピード(受信14Mbps/送信5.7Mbps)の高速通信が可能です。ネットサーフィンはもちろん、アプリのダウンロードや、動画の視聴も超快適に楽しめます。

■大画面でもスリムにな;て、持ちやすさもアップ
GALAXY Note II SC-02Eは、前機種の5.3インチよりも大きな5.5インチと、さらに大画面になりましたが、逆に横幅は小さくスリムになっているので片手でもしっかり収まるサイズになっているのがグッド!丸みを帯びた形も手に馴染むので、片手で持ちながらペン操作もできるので、使い勝手は抜群です。

操作もしやすい

■紙の手帳にように機能アップしたタッチペン操作が楽しい!
GALAXY Noteの最大の特徴が、他のスマートフォンには無い最高の体験をもたらせてくれるタッチペンです。ペンは、手書きだけでなく。インターネットをするときもペン操作ができるので、手が汚れていたり、ネイルアートした女性で楽々使えます。

さらにGALAXY Note II SC-02Eは、画面から離れて操作もできるAir View機能もあるので、大きな画面をペンでサササッと操作するのは、まるで魔法のように楽しいです。

タッチペン操作
1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会