ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

編集長が国連大学に登場! WorldShift Forumに行ってきました【撮影レポート】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月18日に青山の国連大学で「WorldShift Forum(ワールドシフトフォーラム)」というイベントが開催されました。

「WorldShift」という「世界を変えるために自分も変わろう」ということもアピールする世界的ムーブメントがあり、海外ではアーヴィン・ラズロ博士やゴルバチョフ元大統領などがこの活動に関わっています。日本でこの活動を行っているのが一般社団法人ワールドシフトネットワークジャパンです。今回は年次イベントであるワールドシフトフォーラムに家電チャンネル編集長の中村祐介が登壇することになり、家電チャンネルではフォーラムの様子を撮影に行ってきました。

今回撮影に使ったのはソニーのデジタル一眼カメラ 「α55 (SLT-A55VL)」です。ステージまでの距離はおよそ2メートルですが、ぎりぎりまで近づきパシャパシャ撮ってきました。

DSC00570

今回、中村編集長は「ITテクノロジとネットワークにおける社会的価値の変容と未来」について話をしました。タイトルは難しそうですが、ITテクノロジーの進化やネットワークの発達が社会の中で新しい価値を生み出していくという話。「何かしたい!」と思ったら現代では達成できることが多くなっている!と自分自身の生活に当てはめて考えることが出来る内容でした。

DSC00592

プレゼンテーションの後は、今回のイベントのパーソナリティを務めるNPO法人ガイア・イニシアティブ代表、野中ともよさんと掛け合いです。300人が収容できる会場でしたが、ステージ全体をパシャリ。

DSC00557

パーソナリティの野中さんとステージで掛け合い中の笑顔もズームで見逃しません。

このイベントにはほかにも多くの人が登壇されたので、引き続き出演者レポートをしてみたいと思います!

WorldShift Network Japan

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

外部サイト

編集長が国連大学に登場! WorldShift Forumに行ってきました【撮影レポート】
Twitterも使ってる! 電話番号を取得でき、サポートセンターが開設できる「Zendesk」
最高最速最大のスマートフォン!ビジネスマンも女性もすべての人にピッタリな「GALAXY Note II」

(http://news.livedoor.com/article/detail/7176093/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。