体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2012年11月11〜24日編】


2012年11月11~24日に紹介したオススメ「iPhoneアプリ」!
また1週間空いてしまいましたが、今週はソフトバンクモバイルとKDDIからiOSを搭載した新しいタブレット「iPad mini」と「第4世代iPad」のWi-Fi+Cellularモデルが11月30日(金)から発売開始されることが発表されました。。

ただし、料金プランなどの詳細は現時点では発表されておらず、また「iPhone 5」のときのように互いの様子を見つつとなるんでしょうか……ユーザーにとっては迷惑な話ですね。早めの発表して欲しいところです。

そんな状況のですが、今週もiPhoneアプリ特集をお送りします。オススメなApp Storeからダウンロードできる中で当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でここ1週間に紹介したアプリを一気に見ていきましょう!

生活習慣の見直しをしながら今必要な栄養素を上手に取り入れよう!「vegeyourself」
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2012年11月11〜24日編】最近、野菜を食べてますか?彼女や奥様の手料理も美味しいと思いますが、どうしても栄養価が偏ってしまったり、忙しいからとついコンビニや出来あいのお弁当で済ませてしまうことってありますよね。今の生活習慣の中で不足している野菜や栄養素って正直分らないですよね・・・。そこで、今回紹介するiPhone向けアプリは摂りたい、摂らなければいけない栄養をたっぷり含んだ野菜を知り、美味しく食べてコンディションを整えてくれる野菜が分かる「vegeyourself」です!栄養素を上手に組み合わせて美味しく食べてコンディションを整えましょう!

知っておいて損はないはず!自生キノコには厳重注意しよう「絶対に食べてはいけない」
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2012年11月11〜24日編】山やキャンプに行くと良くキノコを見かけますよね。ちょっとジメジメした場所にもなんだかよく分からないキノコを見かけることもあります。そんなキノコですが、見た目がスーパーで売ってるのに近いから「大丈夫!」だと思って食べてしまい、中毒症状が出てしまう事故が多くなっているそうです。毒キノコがどんなキノコなのかよく分らなくても、見るからに毒々しいキノコは食べないどころか触ることもしないと思いますが、普段口にするキノコに近い姿のものであってもむやみに食べるのはやめたほうが安全ですよね。キノコを食べるときには、きちんと専門家に確認したいところです。、もちろん、専門家であっても見間違えてしまうことがある毒キノコもあるようですので知識のない人はさらに危険度100%ですよね。今回紹介するiPhone向けアプリは毒キノコの形状や毒性などが分かる「絶対に食べてはいけない」です!あくまで参考程度にしながら怪しいキノコは触らない!食べない!を心がけましょう!!!

1 2 3次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会