ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2012年11月11〜24日編】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫


2012年11月11~24日に紹介したオススメ「iPhoneアプリ」!
また1週間空いてしまいましたが、今週はソフトバンクモバイルとKDDIからiOSを搭載した新しいタブレット「iPad mini」と「第4世代iPad」のWi-Fi+Cellularモデルが11月30日(金)から発売開始されることが発表されました。。

ただし、料金プランなどの詳細は現時点では発表されておらず、また「iPhone 5」のときのように互いの様子を見つつとなるんでしょうか……ユーザーにとっては迷惑な話ですね。早めの発表して欲しいところです。

そんな状況のですが、今週もiPhoneアプリ特集をお送りします。オススメなApp Storeからダウンロードできる中で当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でここ1週間に紹介したアプリを一気に見ていきましょう!

生活習慣の見直しをしながら今必要な栄養素を上手に取り入れよう!「vegeyourself」
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2012年11月11〜24日編】最近、野菜を食べてますか?彼女や奥様の手料理も美味しいと思いますが、どうしても栄養価が偏ってしまったり、忙しいからとついコンビニや出来あいのお弁当で済ませてしまうことってありますよね。今の生活習慣の中で不足している野菜や栄養素って正直分らないですよね・・・。そこで、今回紹介するiPhone向けアプリは摂りたい、摂らなければいけない栄養をたっぷり含んだ野菜を知り、美味しく食べてコンディションを整えてくれる野菜が分かる「vegeyourself」です!栄養素を上手に組み合わせて美味しく食べてコンディションを整えましょう!

知っておいて損はないはず!自生キノコには厳重注意しよう「絶対に食べてはいけない」
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2012年11月11〜24日編】山やキャンプに行くと良くキノコを見かけますよね。ちょっとジメジメした場所にもなんだかよく分からないキノコを見かけることもあります。そんなキノコですが、見た目がスーパーで売ってるのに近いから「大丈夫!」だと思って食べてしまい、中毒症状が出てしまう事故が多くなっているそうです。毒キノコがどんなキノコなのかよく分らなくても、見るからに毒々しいキノコは食べないどころか触ることもしないと思いますが、普段口にするキノコに近い姿のものであってもむやみに食べるのはやめたほうが安全ですよね。キノコを食べるときには、きちんと専門家に確認したいところです。、もちろん、専門家であっても見間違えてしまうことがある毒キノコもあるようですので知識のない人はさらに危険度100%ですよね。今回紹介するiPhone向けアプリは毒キノコの形状や毒性などが分かる「絶対に食べてはいけない」です!あくまで参考程度にしながら怪しいキノコは触らない!食べない!を心がけましょう!!!

油断してるそこの女子、男子は必須!ニキビ、むくみ、乾燥などお肌の悩みを解決できる「美肌づくり30のレッスン – シミ・美白対策 毎日簡単美容術-」
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2012年11月11〜24日編】夏にダメージを受けた肌対策は万全ですか?知らないうちにダメージを受け、蓄積され気づいたら取り返しのつかない肌になってしまう前に一生付き合う「肌」のコンディションを整えてあげたいですよね。今回紹介するアプリは、肌のコンディションを整えるために「美肌になれる豆乳スイーツ」「ニキビの改善に効果的な食べ物とは!?」「小鼻の毛穴対策」「唇が荒れるのはなぜ?対処法は?」などなどの対処方法や効果的な食べ物などの30のケア対策をチェックすることができます。そのアプリはiPhone向けアプリ肌に対するさまざまなケアを修得することができる「美肌づくり30のレッスン – シミ・美白対策 毎日簡単美容術-」です!女子は肌にも磨きをかけて女子力向上!男子も肌の悩みを解消して男子力向上!

アマゾン、音楽ストリーミングサービス「Amazon Cloud Player」を日本で開始!AndroidやiOSにも対応
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2012年11月11〜24日編】Amazon(アマゾン)は15日、昨年より海外で提供している音楽ストリーミングサービス「Amazon Cloud Player」を日本国内で提供開始したと発表しています。Amazon Cloud Playerは、アマゾンの提供するクラウド音楽ストリーミングサービスです。Amazon MP3ストアで購入した楽曲がクラウド上に自動的に保存され、これらをPCやAndroid/iOS端末からストリーミング再生することができます。このサービスを利用することにより、各デバイスの記憶領域を大幅に節約することが可能となるほか、マルチデバイスで共通のコンテンツを利用することが可能となります。

ノリノリの曲に合わせてオタ芸をマスターできる「オタ芸マスター~CRAZY☆BEAT~」
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2012年11月11〜24日編】日本国内に限らず、さまざまなメディアで取り上げられている「オタ芸」はアイドルなどのライブには欠かせない応援パフォーマンスとして話題となっています。でも、踊りを覚えるのも結構大変そうだったりしますよね。そこで、今回紹介するiPhone向けアプリAndroid向けアプリはオタ芸の練習?にも、オタ芸気分を味わうこともできる「オタ芸マスター~CRAZY☆BEAT~」です。きっちり覚えて、ノリノリでオタ芸をしよう!

【シンセやリズムマシンをエフェクターやミキサーに配線して楽しめるiPad用ヴァーチャルスタジオアプリ「Table Top」特集】
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2012年11月11〜24日編】パワフルになった新しいiPad Retinaディスプレイモデルや、手軽に持ち歩ける7.9インチディスプレイ搭載のiPad miniが発売され、iPadは更に幅広い層に支持されるようになりました。そこで、iPadを使用しているクリエイターにお勧めしたい音楽アプリ「Table Top」特集をお届けします。当初はアプリの価格が¥450だったが、今現在無料となっておりデバイスをアドオン形式で購入する形態となりました。必要な機材とエフェクターだけを購入してシンプルに使いこなすも良し、パックで購入してオールマイティーに使いこなすも良し、iPadの大画面で楽しめるスタジオアプリです。

記事執筆:S-MAX編集部

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX – Facebookページ

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

外部サイト

【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2012年11月11~24日編】
やっと搭載されました!ドコモのスマホ「GALAXY Note II SC-02E」で「おサイフケータイ」を使おう【ハウツー】
ライブハウスを運営して初音ミクをプロデュースしよう!!「初音ミクライブステージプロデューサー」【Androidアプリ】

(http://news.livedoor.com/article/detail/7171924/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。