体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2PM、タワレコ渋谷歴代シングル売上1位に! リニューアルオープン前日に来店

 

PHOTO by 田中栄治

 

明日、11月23日(金・祝)に全面リニューアルオープンを迎えるタワーレコード渋谷店。その前日となる11月22日の19時に、〈アジアNo.1野獣アイドルグループ〉の2PMが来店しました。

 

PHOTO by 田中栄治

 

今回の訪問は、2012年6月に発売された“Beautiful”の売り上げ枚数が、渋谷店の歴代シングル・セールス枚数でNo.1となったことを受け、さらに明日のリニューアルオープンのお祝いも兼ねて、決定したもの。スタッフが迎えるなか到着した2PMは、11月14日に発表したばかりの最新シングル“マスカレード ~Masquerade~”のパネルの前へ。そして“Beautiful”が1995年に渋谷オープン以降、シングル作品として売上枚数で歴代1位となった記念に、渋谷店店長である栢森より認定証を授与。その後、メンバーの名前を明記したタワーレコードの名刺が贈られました。昨年8月のシングル“I’m your man”発売時に、〈TOWER RECORDS SHIBUYA SUPERVISOR〉と記した名刺をメンバーにお渡ししましたが、今回はさらに〈タワーレコード渋谷店シングル売上枚数歴代1位〉の肩書きが追加となりました。

 

PHOTO by 田中栄治

 

4階に設置した〈特大“マスカレード ~Masquerade~”パネル〉にメンバーがサインを入れると、チャンソンが「タワーレコード渋谷店の皆さん、リニューアルおめでとうございます。世界最大のCD SHOP、タワーレコード歴代No.1の売上ということで今日はお招き頂き、本当に嬉しいです。ありがとうございます」、ジュノが「お店が新しくなって本当にすごいです。2PMの音楽をたくさんの皆さんに聴いてもらえるよう、これからも頑張ります!」、テギョンが「僕たちの“マスカレード ~Masquerade~”も、タワーレコードシングル週間チャートで1位だったということを聞きました。これからも皆さんに愛されるグループでいられるよう、頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!」と、それぞれ挨拶をして渋谷店を後にしました。

 

PHOTO by 田中栄治

 

11月14日に発売された2PMの最新シングル“マスカレード ~Masquerade~”は、11月12日(月)~18日(日)集計のタワーレコード全店総合シングル週間チャートで1位を獲得。渋谷店歴代シングル売り上げで1位となった“Beautiful”の実績を超え、記録をさらに更新する可能性もあり、注目が集まっています。

 

〈タワーレコード渋谷店 店長 栢森信友コメント〉
本日は来ていただいて本当にありがとうございました。
個人的にも大ファンなので、タワーレコード渋谷店のリニューアルという
記念すべきこの日にいらっしゃっていただいて本当に嬉しく思います。
先週発売された“マスカレード ~Masquerade~”も、順調に売上を伸ばし、
ほぼ間違いなく“Beautiful”の記録を超えるものと思います。
ぜひ次回作でも、“マスカレード ~Masquerade~”の記録を更新していただき、
1、2、3位を独占して、また、御来店いただきたいと願っております。

1 2次のページ
タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。