ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アッコの礼儀に厳しすぎる一面が発覚「携帯を折った」「箸で刺した」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今月16日、テレビ朝日系列「Oh!度や顔サミット」では、歌手・和田アキ子を中心とした芸能人グループ「アッコ軍団」の鉄の掟が明らかになった。

「アッコ軍団」に入れるのは「素直、ウソをつかない、打算的でない」気性の持ち主だけだと話すのは、和田アキ子とともに出演した、軍団の一員=カンニング竹山である。

彼が明かす「アッコ軍団のルール」とは、「目の前で携帯をいじらない」、「お箸を美しく持つこと」、「サングラスのまま挨拶をしないこと」など。

和田も「(携帯をいじる人は)大っ嫌い」と露骨に嫌悪感を示す、携帯電話のルールについては、食事中、テーブルの下で携帯のメールを確認しようものなら、和田から「お前だけ忙しいんかコラ」と厳しく注意を受けることもあり、竹山は「自分は見たことないんですけど」と前置きしつつ、「昔、目の前で携帯を取り上げられ、折られた人もいる」と明かしたほどだ。

また、箸については、竹山のみならず、VTRで登場した出川哲朗も、和田からその持ち方を注意された一人だという。和田から「箸というのは日本人の心なんや」と教えられるも、何度やっても正しく持てない出川に対し、怒りが限界に達した和田から「何度言ったらわかるんや!」と箸で刺されたいうエピソードを披露している。

この放送を受け、ネット掲示板上では、竹山が証言した“和田アキ子の携帯折り”が話題になった。これは、かつて、AKB48・板野友美が和田アキ子に携帯を折られたという噂があったからだが、ユーザからは「携帯を折るのは常習だったのか」「さすがにスマホは折れないだろ」といったコメントが寄せられていた。

【関連記事】
【エンタがビタミン♪】「サングラス!」元サッカー日本代表・中田英寿、大衆の面前でアッコに怒られる。
和田アキ子、AKB48板野の“携帯へし折り”は愛のムチだった!
浜崎あゆみの熱愛報道に和田アキ子が一喝
「礼儀正しくて根性がある」“ヘキサゴンファミリーの生き残り”南明奈の飛躍ぶり
東幹久におネエ疑惑?「僕の肉体まで求めてくる」と山崎樹範が告白『Oh!どや顔サミット』

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

(http://news.livedoor.com/article/detail/7165835/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。