体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

家族とのコミュニケーションツールにもWiMAXは大活躍!「UQコミュニケーションズ」の入澤達也さん−UQ WiMAX編−【スマホイケメン特集】

UQコミュニケーションズの入澤達也さん
さまざまなジャンルのイケメン男子、イケメン男性が愛用しているスマートフォン(時にはケータイやタブレット、ルータなど)を徹底チェックしていく「スマホイケメン特集」のUQ WiMAX編は、国内のWiMAX通信事業者「UQコミュニケーションズ」に勤めるイケメンを5回に渡って紹介します!

第一回目の日當瀬聡(ひなたぜさとし)さん第二回目の手塚雄大(てづかゆうだい)さんに続いて、第三回目は入澤達也(いりざわたつや)さん(37)です。WiMAX基地局の建設事業部門で主に契約に関するセクションを担当しているという入澤さんは入社5年目になるとのことです。

そんな入澤さんが普段愛用している「iPhone 5」(アップル製)、「iPad」(アップル製)「WM3600R」(NECアクセステクニカ製)についてチェックしてみました!

121023_uqwimax_irizawa_02_960

■iPadとルータとガラケー
iPhoneを持つまではiPadをWiMAXルータで接続して使って、携帯電話としてはガラケーをずっと使っていました。

■iPhone 5を持った理由
理由はいりますか?(笑) 以前持っていたガラケーをiPhoneに変えたんですけど、無線の仕事をしているのでLTEのサービスを早く使ってみたかったというのと、テザリングがどんなものなのか試してみたかったからですね。

最近では、WiMAXのルータがつながらないエリアでは、iPhone 5のテザリングに切り替えて使っています。どちらも高速通信でストレスなく通信できますし、3Gはほとんど使ってないですね。

121023_uqwimax_irizawa_03_960

■最初に困ったこと
iPhone 5はマップですね。使い辛い。スッカスカの地図なんですよ。他の地図アプリを使ったりGoogleマップのショートカットを貼ったりして使ってますけど、やっぱり前の方が良かったですね。早く何とかして欲しいです。

■文字打たない
フリック入力は使ってないです。あんまり文字打たない(笑) いいね!くらいしか押してない(笑) でも、iPadではフルキーボードで打っていたので、iPhoneにしてからは、ちょっと面倒だなとは感じますね。

121023_uqwimax_irizawa_04_960

■家族とのコミュニケーションツールとしての使い方
実は嫁さんが先にiPhoneを持っていたんですけど、家族で遊びに行った時に写真を撮ってそれを「フォトストリーム」に上げて楽しむといった使い方をしてたりします。

1 2 3 4 5次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。