体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

知っておいて損はないはず!自生キノコには厳重注意しよう「絶対に食べてはいけない」【iPhoneアプリ】


毒キノコって見ているだけでもぞっとしますね!
山やキャンプに行くと良くキノコを見かけますよね。ちょっとジメジメした場所にもなんだかよく分からないキノコを見かけることもあります。そんなキノコですが、見た目がスーパーで売ってるのに近いから「大丈夫!」だと思って食べてしまい、中毒症状が出てしまう事故が多くなっているそうです。

毒キノコがどんなキノコなのかよく分らなくても、見るからに毒々しいキノコは食べないどころか触ることもしないと思いますが、普段口にするキノコに近い姿のものであってもむやみに食べるのはやめたほうが安全ですよね。

キノコを食べるときには、きちんと専門家に確認したいところです。、もちろん、専門家であっても見間違えてしまうことがある毒キノコもあるようですので知識のない人はさらに危険度100%ですよね。

今回紹介するiPhone向けアプリは毒キノコの形状や毒性などが分かる「絶対に食べてはいけない」です!

あくまで参考程度にしながら怪しいキノコは触らない!食べない!を心がけましょう!!!

001

毒々しいTOP画面

002

毒キノコ格付ランキング

003

毒キノコアップ写真

004

毒キノコアップ写真

005

注意事項

注意事項にもありますが、あくまで参考程度とご理解ください。症状、効能、毒性など個人差がありますので決して興味本位で食べるのはおやめください!

毒キノコ格付けランキング形式になっていて名称や毒性、効能など詳しく書いてあります。「画像を見る」をタップすると拡大写真を見ることができるので色や形などが分かるようになっています。

くれぐれも食べないようにお気をつけくださいね!!!

記事執筆:にゃんこ

[Image] QRコード

アプリ名:絶対に食べてはいけない
価格:無料
カテゴリ:ヘルスケア/フィットネス
開発者:Yutaro Horie
バージョン:1.0.0
条件:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id573858834?mt=8

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。