体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パズルで勇者を撃退!「倒せ勇者![登録不要の無料パズル&ディフェンスゲーム]」【Androidアプリ】


倒せ勇者!
勇者になって魔王を倒しにいくぞ!……よくあるRPG(ロールプレイングゲーム)のテーマですよね。でも、魔王も勇者に倒されないように必死で撃退しているんです。

今回紹介するAndroid向けアプリ「倒せ勇者![登録不要の無料パズル&ディフェンスゲーム]」は、魔王の側になり次々と現れる勇者パーティを撃退していくパズルゲームです。

では、さっそく紹介していきたいと思います。

アプリを立ち上げると悪魔大魔王から「勇者がしつこい」と話してきます。どうやら、勇者を追い返せというお達しのようです。

yusha02 yusha03

悪魔大魔王みずからステータスの確認方法などを説明してくれます。

悪魔大魔王ってば親切!

yusha04

さっそくマップ上の警備を言い渡されます。

森をタップしてみましょう。

yusha05

まずはステージ1からです。

アイテムのGETや防御悪魔を今日かするには、ワルーという通貨が必要ですが、ゲームの初期では持ちあわせはありません。

まずは勢い良く[START]してしまいましょう。

yusha06

勇者のパーティを倒す方法は、1つ。

7×5のパズル盤面上で隣同士の魔法石を入れ替え、同じ色の魔法石をくっつけ、召喚された悪魔をタップして勇者を攻撃!です。

下の画像では、2×2の塊と縦4つの塊で悪魔を召喚しています。

yusha07

うまくパズルを連鎖させれば協力な魔法となって勇者を攻撃できます。連鎖すればするほど攻撃力があがりますよ!

yusha08

攻撃はターン制となっており、魔法石を1回動かせば勇者も1回行動します。勇者パーティに攻め入られる前に全滅させないととゲームオーバーになってしまいます。

全滅させればステージクリアです。

経験値とお給料がでますよ。

悪魔大魔王も嬉しそう♪

yusha09

どんどんステージをクリアしていき、次のエリアも勇者の攻撃から守りぬきましょう。

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。