ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

安倍総裁がフェイスブックで積極的な情報発信も、テレビ局への批判続く

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

18日、自民党総裁・安倍晋三氏は、自らのフェイスブックで、「朝ズバッ!」(TBS系列)の放送を批判し、ネット掲示板で話題になっている。

同番組が起こした安倍氏に関連する放送事故について、ネットユーザーから情報提供を受けたという安倍氏は、フェイスブック上で

11月16日放送のTBS『みのもんたの朝ズバ!』で、NHKキャスターの痴漢行為を、ニュースとして流す中で、なんと私の顔写真が写し出されたそうです。ネットの指摘で明らかになりました。その日はまさに解散の日。ネガティブキャンペーンがいよいよ始まったのでしょうか?もし事故なら私のところに謝罪があってしかるべきですが、何もありません

と、テレビ局のミスを公にし、謝罪が無いことを付け加えた。

さらに、安倍氏は過去の放送におけるテレビ局の所業を挙げ、

かつてTBSは、私が前回の総裁選に出た際、『731細菌部隊』の報道のなかに私の顔写真を意図的に映り込ませる悪質なサブリミナル効果を使った世論操作を行いましたが『…またか。』との思いです。これから1ヶ月こうしたマスコミ報道との戦いです。私は皆さんと共に戦います

と綴るや、ネット掲示板のユーザーは「安倍さんの映像が流れた時、みのもじっと見ていた。みのはその後、謝罪をせず、痴漢の話題へと入っていった。明らかな悪意を感じたが」「こういう事するからマスコミは嫌い」「これは余りにひどいですね」などと、安倍氏を支持するコメントが寄せられた。

今月4日には、

『番組作りには本当の国民の声が反映されるべき!』との大きなうねりが起きつつあります。
その意味では皆様に積極的に番組に意見を伝えることも、草の根の声を活かしていくことに繋がるのではないでしょうか。
TBSもそのために視聴者センターを設けています。
TBS視聴者センター
(TBSの電話番号)

と書き込んでいる安倍氏。

このときも、「番組のスポンサー企業とみのもんた事務所に抗議電話とFAXします」という声が寄せられた一方、17日以降、ネット掲示板では「反論があるなら安倍が直接言えばいいのに。ネトウヨ使って抗議させるとかダサいわ」「これは駄目だろ」「これ側近が勝手に書いた記事とかじゃないならやり方的に黒すぎんだろ 」と、冷ややな意見も見られた。

【関連記事】
自民・安倍氏、TBSにムッ「またか」…「森本アナ逮捕」に自身の笑う映像
『朝ズバッ!』が痴漢ニュースで安倍晋三氏の映像を流す / 悪質なサブリミナル効果を使った世論操作? 安倍氏「またかとの思い」
居酒屋政談のための簡潔な「安倍総裁による日銀批判」批判アンチョコ – equilibrista
民主党メルトダウン「自民に入党したい」とホザくトンデモ議員まで出てきた

【関連情報】
安倍 晋三(facebook)

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

(http://news.livedoor.com/article/detail/7154635/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。