ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

モーニング娘。田中れいな、来春卒業&新バンドのメンバーをサプライズ発表

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 

田中れいな

 

本日11月18日に東京・中野サンプラザにて行われたモーニング娘。のコンサート〈モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~ カラフルキャラクター ~〉昼公演において、メンバーの田中れいなが来春のツアー最終日をもってモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業することが発表された。

 

左から、岡田万里奈、宮澤茉凛、魚住有希

 

田中はMCでファンに向けて直接卒業を報告。「なんと来年の春に、わたくし田中れいなは卒業します!」と元気いっぱいに語り、会場には突然の発表に衝撃を受けたファンの声が溢れた。また、今年6月より行われていた〈田中れいなとバンドやりたい女子メンバー大募集!〉オーディションを勝ち抜き、彼女のバンド・プロジェクトに参加するメンバーも初お披露目。田中と共にツイン・ヴォーカルを担当する岡田万里奈は、特技はバスケット、好きなアーティストはレディ・ガガという東京都出身の19歳。2人いるギターのうち、宮城県出身19歳の宮澤茉凛はギター歴5年、東京都出身21歳の魚住有希はギター歴6年で、それぞれハード・ロックとヘヴィー・メタル全般、マルーン5が好きとのことだ。バンドは来年2月ごろからライヴなどの活動を行う予定で、バンド名は一般公募によって決めるという。

この日のライヴでは、最新アルバム『(13)カラフルキャラクター』からの楽曲を中心にパフォーマンスを披露。なかでも“SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~”や“OK!YEAH”などのアッパーな楽曲を盛り込んだ〈カラフルメドレー〉では大きな盛り上がりを見せ、アンコールではこれまでのシングル作品50枚を紹介する映像に続いて、今月に発売された通算51枚のシングル“ワクテカ Take a chance”が歌われた。ライヴの途中で佐藤優樹の鼻血が止まらなくなったため、一部の楽曲を9人でパフォーマンスをするというハプニングがあったものの、ツアー後半戦らしくキレのある歌唱とダンスでファンを魅了。最後は“Be Alive”を力強く歌い上げ、大団円で公演の幕を閉じた。

 

田中れいな コメント

いつも応援していただきありがとうございます。
私、田中れいなは、来年の春ツアーをもって、モーニング娘。を卒業することになりました!
本日、ステージの上でファンの皆様にご報告させて頂いたとおり、3人のバンドメンバーとともに、私自身、新しいステージへと旅立ちたいと思います!
モーニング娘。は、結成15周年を迎え、私自身も6期メンバーとして加入し、10年目となりました。ちょうどこの節目の時期に、新しい活動の一つとしてバンド活動をスタートさせ、卒業後は本格的に音楽活動へチャレンジしていきたいと思っています。
 
モーニング娘。また、ハロー!プロジェクトとしての活動は、あと半年近く残っています。残りの秋ツアーや、お正月のハロー!プロジェクトのコンサート、そして、春ツアーまで、モーニング娘。の田中れいなとして、ファンの皆様の前で歌っていくので、引き続き応援よろしくお願いします!

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。