ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

侍ジャパン・山本監督、イチロー招集には「私も知りたいです」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

16日深夜放送、フジテレビ「すぽると!」では、初陣を勝利で飾ったばかりの侍ジャパンから、山本浩二監督&立浪和義打撃コーチが生出演を果たした。

キューバと対戦した初戦は、3安打完封リレーの快勝となったが、山本監督は「普段通りの力、特に投手陣がいいピッチングをしてくれました。(100点あげていい?)いいんじゃないですかね。無四球ですからね」と素直に喜んだ。

また、11月30日には、28人の暫定メンバーを発表する予定となっているが、山本監督は「選手っていうのは、国際舞台に出場したいってみんな思ってますよね。ですから、今日のように選手の気持ちが出てくる。しっかりした選考をしたい」と意気込んだ。

2009年のWBC時に活躍したダルビッシュ有や岩隈久志ら、海外組ピッチャーが出場辞退という現状には、「もちろん、素晴らしいピッチャーですから、出てほしかったという気持ちもありますけど、悩んだと思うんですよ。国内組のマーくんとか若い世代。ダルビッシュや岩隈も前回大会でいいピッチングをしてメジャーに行ってるわけです。若いピッチャーが出てくれれば、同じようなかたちで伸びてくれる」と期待を寄せた山本監督。

さらに、バッターについて。まずイチローの話題になると、「私も知りたいです。もちろん、オファーはしています。イチローはまだ球団も決まってませんので、その後になります」と歯切れ悪く語った山本監督に続き、立浪コーチは「自分の中ではいないものと思って考えています」と話し、現時点で招集されていないメンバーについては、立浪コーチが「私が期待しているのは内川選手」と具体的に名前を挙げた。

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

(http://news.livedoor.com/article/detail/7150470/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

カテゴリー : エンタメ タグ :
livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。