体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボージョレ・ヌーボーでは満足できないあなたに ジャン=ポール・エヴァン、新酒とスイーツのセットを25日まで提供

毎年11月の第3木曜日に解禁されるボージョレ・ヌーボー。今年の解禁日となった昨日は、各地で大規模イベントが開催されたが、“もはや普通のボージョレでは満足できない”というワインファンも多いはず。そんな人は、JEAN-PAUL HÉVINに足を運んでみてはいかがだろうか?

高級ショコラティエ「JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)」は、25日までの期間限定で、ヴァンヌーボー(新酒)とタルトショコラのセット「ムニュ テロワール 2012(Menu Terroir 2012)」(1470円)をバー ア ショコラにて提供している。

新酒は昨年にひきつづき、ボージョレ地方ではなく、ローヌ地方の「ラ・グランド・コリーヌ」を用意。「ラ・グランド・コリーヌ」は、驚いたことに日本人醸造家が有機栽培のブドウを用いてつくりあげたナチュラルワインだそう。そのワインと併せて味わうのは、産地の違うカカオを使用したタルトショコラ2種。

ワインはぶどうを発酵させてつくるが、実はショコラもカカオ豆を発酵させてつくるれっきとした発酵食品。どちらも品種や生産地による味の違いを楽しめるうえ、相性も抜群だ。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会