ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

残量をデジタル表示! オシャレなスティックタイプのモバイルバッテリー【イケショップのレア物】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

携帯キャリア各社の冬モデルの販売が開始されはじめ、これから続々と新機種が市場に登場する予定になっている。iPhone 5やGALAXY SIIIシリーズに続く、ハイパフォーマンスなスマートフォンがこの冬モデルでは登場するだけに楽しみなことだ。

さらにNTTドコモの冬モデルでは、バッテリーの容量が従来モデルからさらにアップしているのも注目だ。具体的には夏モデルまでは平均1740mAhだったバッテリー容量が冬モデルでは平均2140mAhへと大きくアップした。バッテリーの持ちが改善したのはうれしい限りだが、バッテリー容量が上がったことで従来使っていたモバイルバッテリーでは、容量に不安がでてきたという人もいるかもしれない。

ちょっと前までの容量3800mAh程度のモバイルバッテリーじゃ、複数のモバイル機器を満充電にできないし、スマホ単独でも1回満充電しかできないなどという状況になりつつある。

大容量バッテリーに買い換えるにしても、容量が多いモバイルバッテリーは、サイズが大きかったり重かったり、デザインがいかにも厳つかったりと、男性でも腰が退け気味なほど。特に女性が持ち歩くのにあまり向いていない製品が多かったこともあり、あまりおススメできないモノも多かった。

できればスタイリッシュで容量がそこそこ大容量で、なおかつ大きくないモバイルバッテリーがあればと考えていた人におススメしたいのが、今回紹介する「PowerBank デジタル 5800mAh for スマートフォン」だ。

■スリムなスティックタイプで残量をデジタル表示
このバッテリー、製品名にあるように容量は5800mAhだ。サイズは41mm×109mm×29mmと細長いスティックタイプだ。スマホより幅はないが厚さはそれなりだ。ただ重さは150gと軽いので持ち運ぶのは苦にならないし、本体の色は赤と黒が用意されているので男女問わず利用できるようになっている。

また、本体に7セグのLEDでバッテリーの残量を%表示してくれるので、すぐに確認できる。イザ充電しようと思ったら、残量がなかったなんてことにはならないのがうれしい。

残量をデジタル表示! オシャレなスティックタイプのモバイルバッテリー【イケショップのレア物】スティック状デザインでバッテリーらしからぬデザインだ。 残量をデジタル表示! オシャレなスティックタイプのモバイルバッテリー【イケショップのレア物】女性向けに赤も用意されている。数字はバッテリーの残量だ。

■2ポートのUSB端子で2台同時充電も可能
充電用のUSBポートが2つ用意されているのでスマホ2台を充電することが可能だ。または、スマホ1台にWiFiルーターを充電するといったことも可能だ。iPhoneとAndroid端末を同時に充電なんてことができるように充電用のプラグが用意されている。プラグの種類は以下の3種類

1)iPhone用30ピンコネクター
2)microUSBコネクター
3)miniUSBコネクター

残量をデジタル表示! オシャレなスティックタイプのモバイルバッテリー【イケショップのレア物】USB給電ポートは2つ用意されている。 残量をデジタル表示! オシャレなスティックタイプのモバイルバッテリー【イケショップのレア物】3種類の充電用プラグが付属している。 残量をデジタル表示! オシャレなスティックタイプのモバイルバッテリー【イケショップのレア物】2台同時充電も余裕でこなす。

■収納用のポーチも付属
先述したように充電用のケーブルの先が交換できるようになっており、3種類のプラグを用途別に付け替えて使うようになっている。そのためUSBケーブルに加えてプラグも一緒に持ち歩く必要がある。ということで携帯に便利なようにポーチが付属している。

残量をデジタル表示! オシャレなスティックタイプのモバイルバッテリー【イケショップのレア物】持ち運びに便利なようにポーチも付属する。

■本体への充電専用USBポート搭載
バッテリー本体への充電は、本体前面側に用意されている充電専用USBポートから行う。PC経由やUSB-ACアダプターを使ったりして充電用USBポートにケーブルを差して充電する。

残量をデジタル表示! オシャレなスティックタイプのモバイルバッテリー【イケショップのレア物】本体前面側に充電専用のUSBポートがある。 残量をデジタル表示! オシャレなスティックタイプのモバイルバッテリー【イケショップのレア物】付属するケーブルを使って充電可能だ。

イケショップのスタッフいわく
「2ポート同時充電が可能なので、スマホに携帯型ゲーム機やモバイルルータ等、複数のモバイル機器をお持ちの方におすすめいたします。何かと忙しく、つい充電を忘れしまうこれからの季節、一家に一つあれば重宝しますよ。」とのこと。

なお、キャンペーンとして「11月16日より、本製品50台限定で通常価格3,980円のところを、特価3,480円でご提供いたします。」とのことだ。

■製品名:PowerBank デジタル 5800mAh for スマートフォン
■販売価格(税込):3,980円(キャンペーン特価3,480円)

●主な仕様
・サイズ:41mm×109mm×29mm
・重量:150g
・バッテリー仕様:容量:5800mAh
         入力: 5V/800mA
         出力: 5V/1A
・付属品:
 USB充電ケーブル(各種コネクターをつないで使います。)
 iPhone用30ピンコネクター
 microUSBコネクター
 miniUSBコネクター
 携帯用ポーチ

[PR企画]

伝説のレアものショップ イケショップ

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

外部サイト

Firefoxでいくつものタブを1画面に表示して見比べる【知っ得!虎の巻】
ノートもタブレットも両方欲しい人に! ASUS TAICHIは最もシンプルな解決方法【デジ通】
ASUSのWindows RT搭載タブレット! ASUS VivoTab RT TF600T開封レポ

(http://news.livedoor.com/article/detail/7146754/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。