体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今なら99円!中国語を初めて学ぶ人にオススメな「旺文社 ゼロからカンタン中国語 会話編」【Androidアプリ】


スキマ時間の学習にピッタリ!
通勤・通学や打ち合わせへの移動、待ち合わせまでの時間など、隙間時間はたくさんありますよね。ミニゲームなどをして過ごしてもいいですが、こういうときにしっかりと勉強に使うとしっかりと能力アップにつながったりすると思います。

隙間時間に勉強といえば、語学の聞き流しや単語を覚えたりするといったことがあるかと思います。そこで、今回紹介するアプリは旺文社の「25日でできる!ゼロからカンタン中国会話」をアプリとして提供している「旺文社 ゼロからカンタン中国語 会話編」を紹介します。

発音、数字などをまとめた基礎編、基本的な会話をまとめたフレーズ編、買い物・食事などのシーン別に実践的な表現をまとめたシーン編の3ステップで中国語会話の学習ができます。

さっそくアプリを紹介していきましょう。

[レッスン開始][学習のおさらい][実践フレーズ集]を分かれています。

zc02

[設定]の中にはアプリについての様々な説明が載っています。[本アプリについて]では、アプリの元となった本が紹介されています。

zc03

[操作方法について]ではこのアプリの利用方法、手書き文字入力の方法なども紹介されているので、ぜひ確認しておきたいですね。

zc04

では、[レッスン開始]しましょう。レッスンには[基礎編][フレーズ編][シーン編]とあります。

まずは[基礎編]から始めます。

zc05

基礎なので、まずは中国語の共通語や簡体字などの解説があります。発音の解説も有りますので早めに習得しておきたいですね。

zc06 zc07 zc08

[フレーズ編]からは文章がでてきます。

レッスンを開くと、中文・ピンイン・声調・日本語での意味が表示されます。左側にあるスピーカーアイコンをタップすればネイティブの発音が再生されます。イヤホンを持ち歩いてスキマ時間に何度でも聞いて確認できますね。

zc09
1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。