ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「草食男子」と「女性のオス化」原因は同じ!? 女性の「オス化」検証

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
dv1439036.jpg

「草食男子」というワードが市民権を得た昨今。
その裏では、同時に女性のオス化も進行しているよう!?
OZmallの調査によると、都内に住むOLの約4割が自分のオス化を感じているんだとか!
そこで今回は「どんなときにオス化を感じるか?」ネットユーザーの声をまとめてみました。
 

・ハゲたりひげが生えてきたとき
・メイクやファッションなどの女性雑誌より週刊誌などをよく読むようになったとき
・自分から加齢臭を感じたとき
・居酒屋のおしぼりで顔を拭いてしまうとき
・爪や足の裏など、細かい部分のケアを怠っているとき

心当たりがある人、いませんか?(かくいう私も、仕事が忙しいときなどにはあごからちょろっと産毛というにはたくましい毛が生えてきたりすることも……)
また、オス化は恋愛においても顕著なよう。

・恋愛より仕事を優先するようになった
・自分からガンガン誘う
・彼とケンカして冷静に理詰めしてしまう
・彼に腕枕をしてあげている
・デートの下調べを完璧にしている

など、以前は男性の特徴として見られていた上記のような項目も、いまはジェンダーフリー(?)になってきているんですね。
でも、どうしてそうなっちゃうの? どうやらその原因は「働きすぎ」にあるよう。
不規則な生活や過労などでストレスを感じると自律神経が乱れ、ホルモンのバランスが崩れてしまい、女性は男性ホルモン、男性は女性ホルモンのはたらきが強くなってしまうんだとか!
草食男子もオス化女子も、原因は同じだったんですね!!
ということは、仕事の環境や生活リズムなど、ストレスの原因となっている点を改善したり、また女性ホルモンを活発化させるための食事をとってみたりすればオス化にストップがかけられるかも☆
彼がメス化、自分がオス化すれば問題ないのでは? とも思えるかもしれませんが、本来の性は大切にしたいもの。
心にゆとりを持って、女性としてステキな生活&人生を歩みたいものですね♪
photo by Thinkstock/Getty Images
美レンジャー日刊SPAZiNGER-HOLE「男の草食化」と「女のオス化」の原因
(トレンドウォッチャー/小坂井良子)



(マイスピ)記事関連リンク
京都の鴨川に謎の巨大ショートケーキが出現!!(動画あり)
デザートは鍋!? インパクト抜群の「巨大鍋スイーツ」をめしあがれ♪
ボジョレー解禁! あなたをもっとステキに見せる3つの「ワインマナー」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。