ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

京都の鴨川に謎の巨大ショートケーキが出現!!(動画あり)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
121115cake.JPG

イチゴの乗ったショートケーキってみなさんも好きですよね?
小さくていいけど、大きいともっとウレシイなあ……なーんて思っていたら、なんと京都に巨大なショートケーキが出現する! というウワサを聞きつけました。
巨大ショートケーキの目撃情報があるのは、賀茂川と高野川が交わる「鴨川デルタ」。月に1度だけ出現するというから謎めいていますよね。
 
じつは、その仕掛け人は「Granewton」というグループ。巨大なショートケーキを囲みながらみんなでピクニックを楽しもうと、毎月22日に「Granewton Picnic!」というイベントを開催しているんです。
ちなみに、なぜ「22日」に行うのかというと、カレンダーで”上”にイチゴ(15日)が乗っていることから22日はショートケーキの日だそうで……納得!

さて、もともと映像作品のために作ったというケーキの大きさは、なんと2m(何人分!?)。初開催された今年の5月22日には、鴨川の中州にドーンと置かれた謎のショートケーキのまわりに「なになに?」「すごーい!」と約200人もが集まったのだとか。
お茶会でもケーキを囲むと会話が自然と広がるように、ピクニックも回を重ねるごとに反響は膨らみ、目撃ツイートも激増。
前回の10月22日は、時代祭と重なったことも手伝って大盛況となるなど、早くも京都の名物といわれるほど話題も人気も急上昇中なんです。
前回はホンモノのショートケーキを食べながら参加したツワモノもいたそうですが、仲間のミュージシャンが演奏をするなど雰囲気はフレンドリーだし、どうせなら眺めるだけではなく参加したいですよね。
基本的に、お昼前から日が落ちる頃までの開催ですが、詳細はツイッターで「いまむかってまーす」などなど随時報告されるのでチェックを。場所は、京阪・叡電出町柳駅からすぐです。
次回のピクニックは11月22日(木)。京都の秋を巨大ショートケーキと一緒に堪能してみると格別かも!
Granewton
(田村朋子)



(マイスピ)記事関連リンク
デザートは鍋!? インパクト抜群の「巨大鍋スイーツ」をめしあがれ♪
ボジョレー解禁! あなたをもっとステキに見せる3つの「ワインマナー」
2PM・ジュンケイ(ジュンス)をチェック☆12星座別恋愛相性

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。