体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

うさぎ好きにはたまらない!バッテリー残量によってどんどん変化する可愛いバッテリーウィジェット「Hesoうさぎバッテリー」【Androidアプリ】


バッテリー残量には気をつけよう!
Androidスマートフォンの生命線ともいえるバッテリー。スマートフォンを見る度にバッテリー残量のチェックをされていると思います。デフォルトのバッテリーアイコンでチェックをされている方、アプリを入れてチェックされている方さまざまだと思いますが……。どうせなら可愛く、癒されるウィジェットで管理したいと思いませんか?

今回紹介するAndroid向けアプリはうさぎさんがバッテリー残量を教えてくれる「Hesoうさぎバッテリー」です!

犬、猫に続く人気ペットのうさぎをホーム画面に配置して癒されてみませんか?

ウィジェット配置して使うアプリになりますので、ホーム画面長押しまたはウィジェット一覧から「Hesoうさぎバッテリー」を選んでホーム画面の空きスペースに配置すると可愛いうさちゃんがホーム画面に登場します!

001

ウィジェット配置画面

ホーム画面に配置したウィジェットをタップするとバッテリー残量、温度、状態、電圧を見ることができ、左右の反転やウィジェットにバッテリー残量表示の有無などを変更することができます。
「一括キャラ変更」をタップするとうさちゃんの色を変えることができちゃいます!

002

詳細設定画面

003

「一括キャラ変更」をタップしてみよう

004

白・黒・ピンクお好きなうさちゃんを!

バッテリー残量に応じて変化します。バッテリー残量100%では元気いっぱいですが、バッテリーが少なくなっていくとどんどん弱っていきます・・・。10%になると立つのも大変そうな姿になるので充電をして元気いっぱいにしてあげましょう!

005 006 007

ホーム画面に配置する場所によって左右の反転をしたり、バッテリー数値は表情でOKな場合は「表示設定」→「残量を表示しない」のチェックボックスにレ点を入れてくださいね。

008

ホーム画面に配置した状態

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。