ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

2012年最終回が販売中 『楽天toto』を使えば超カンタンに『BIG』が買えるぞ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
2012年最終回が販売中 『楽天toto』を使えば超カンタンに『BIG』が買えるぞ

1等で最大6億円が当たるサッカーくじの『BIG』。現在、2012年では最終回となる第603回のくじを販売中です。今年最後の運試しに買ってみたいけど、まだ買ったことがないという方は、楽天IDがあれば超カンタンに『BIG』が買える『楽天toto』を使ってみるのはいかがでしょうか。

第603回は11月11日から11月23日まで販売中。ネットで買えるのが特徴の『BIG』ですが、『楽天toto』なら楽天IDを使えばすぐに購入が可能になります。まず『楽天toto』のサイトで利用登録をしましょう。楽天IDでログイン後、楽天カードか楽天銀行、JCBカードのいずれかの会員情報でログインしたら登録は完了です。

くじ選択画面

サイトで「BIGを購入する」ボタンをクリックすると、くじの選択画面へ。最高6億円で1等が33本、1口300円で買える『BIG』、1等約1000万円が213本で1口200円の『BIG1000』、1等約100万円が1156本で1口200円の『mini BIG』から1口単位で選択できます。オンライン電子マネーの楽天キャッシュか、利用登録時に選んだ決済方法を選べば購入は完了です。カンタンですね。

当選データ集

サイトには6億円が当たった人のデータ集も用意されているので、購入前に戦略を練るのも楽しそう。一部ご紹介すると、出やすい購入曜日は土曜日、よく出る購入時間は10時台、出た購入日の天気はくもりだそうです。この週末は早起きして、天気がくもりだったら迷わずゴー! ですね。

売り場マップ

楽天グループでは『楽天toto』のほかに、『楽天市場』や『楽天トラベル』などにも売り場が設けられています。『楽天toto』のサイトにある「売場一覧」では売り場別の当せん情報を見られるマップも公開されています。宝くじの売り場を選んで買う感覚で、売り場を選んでみるのも楽しいでしょう。

ちなみに楽天グループは2011年度に6本(2011年度、当せん本数1位)、2012年度は7本の当せんが出ているそうです。第603回では8本目の当せん者が出るのでしょうか。『BIG』『BIG1000』の当せん発表は12月1日、『mini BIG』の当せん発表は11月24日を予定しています。

楽天toto
https://toto.rakuten.co.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。