ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

キスマイ玉森、来年放送のドラマ「信長のシェフ」で主演! 信長役はミッチー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 

Kis-My-Ft2の玉森裕太が、2013年1月にスタートするテレビ朝日系のドラマ「信長のシェフ」に主演することがあきらかとなった。

「信長のシェフ」は、現代のフレンチ・シェフが戦国時代にタイムスリップし、織田信長お抱えの料理番になるという斬新な設定などで人気を集めている、〈週刊漫画TIMES〉で連載中の同名コミックを映像化するもの。玉森は音楽以外にも数々のドラマやヴァラエティー、舞台などで幅広く活躍しており、彼が〈宣教師・フロイスの本心を確かめる料理〉〈足利義昭に朝倉討伐を認めさせるための料理〉〈北畠具教に和睦を受け入れさせる料理〉といった、信長から出される無理難題を解決していく記憶を失った主人公・ケンをどのように演じるのか楽しみなところだ。なお、玉森が単独で連続ドラマに主演するのは今回が初めて。

また、信長役には役者としても確固たる地位を築いているミュージシャンの及川光博が決定しており、その部下にあたる豊臣秀吉役はガレッジセールのゴリ、徳川家康役はカンニングの竹山隆範、足利義昭役は正名僕蔵が担当。さらに瀕死のケンを救った女刀鍛冶の夏を志田未来が演じるほか、宇梶剛士やきたろうといった個性的なキャストが登場するとのこと。番組の放送開始日や主題歌など、続報を楽しみにしておこう。

なお、Kis-My-Ft2のニュー・シングル“アイノビート”は本日11月14日が発売日。ファンはこちらのチェックもお忘れなく!

★Kis-My-Ft2のニュー・シングル“アイノビート”の情報はこちらから

 

玉森裕太 コメント

原作を読ませていただいたときに「続きが早く読みたい!」とワクワクする気持ちと、同時に不思議な緊張感もあって、この物語を演じられるのがすごく楽しみです。
及川光博さんとは初めて共演させていただきますが、キラキラしたアイドルのような先輩からたくさんのことを学び、盗みたいと思います!(笑)
シェフ役も初めてですし、タイムスリップをするという設定ももちろん初めて。いろいろな意味で〈挑戦〉となる作品なので、みなさん、たくさんのご意見をくださると嬉しいです!
よろしくお願いします。

 

及川光博 コメント

まさか!の信長役です。僕自身大変驚いていますが、原作の面白さをみなさまに楽しんでいただけるよう、精いっぱい、玉ちゃんとがんばります!
つけひげです!

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。