ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

オトコが追いたくなるオンナとは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
121114owaseru.jpg

みんなは、好きな男の人ができたら、自分から追いかけるほう?
それとも、受け身で彼から近づいてくれるのを待つ?
「やっぱり、相手から熱烈にアプローチされたい~!」と思うなら、心理学を利用して、受け身のように見せつつ実は男の人に追わせる方法がありますよ♪
 
そのヒントは、ギリシャの哲学者ソクラテスの言葉に!

「1度求めを断りなさい。そして与えなさい。そうすれば喜びは何倍にもなるでしょう」

これは、ソクラテスがある娼婦から「私の体をよりすばらしいものとして男に与えるためにはどうすればよいでしょうか」と質問されたときの回答。つまり、男の人のはじめの誘いですぐに応じると、男性の獲得欲求が小さいまま達成させてしまうので獲得の喜びが小さい。
対して、1度断られるとおあずけ状態になるので、ますます「手に入れたい」という獲得欲求が高まる。その後の誘いでOKを出すと、いったんガマンをさせられた後なので、相手の獲得の喜びがよけいに大きくなる、ということ♪
とはいっても、草食男子が多いと言われる昨今、きつく断ってしまうともう誘われない可能性も……。そこで、再チャレンジしてもらえそうなソフトな断り方の具体例をご紹介しちゃいますね♪

1.夜の食事はNG。昼間のお茶ならOK
2.今月は無理。来月なら大丈夫かも
3.今は急いでいるのでまた連絡して!

ポイントは、相手の思い通りには応じないけど、もうひと押ししたらうまくいくかも? という期待感を残すこと☆ そして、もうひとつ大事なこと。それは、相手をコントロールしようとしないこと
お互いの気持ちを盛り上げるための演出として活用し、いつまでもラブラブで末永~く続く幸せな恋を成就させてくださいね!
photo by Thinkstock/Getty Images
(恋心カウンセラー/塩月美香子)



(マイスピ)記事関連リンク
性欲や食欲を刺激! 男性を操る「モテ香り」テクニック
明確なビジョンをかかげるだけで目標に近づいていく!?
田中みな実アナに学ぶ「正しいモテ術&間違ったモテ術」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。