体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

可愛くユニークなアイコンが勢ぞろい!アプリアイコンも着せ替えしてスマホライフを満喫できる「無料アイコン着せ替え★CODE iCON(コーデアイコン)」【Androidアプリ】


アイコンを変えてリフレッシュ!
Androidスマートフォンには多くのアプリがありアプリアイコンもさまざまですよね。アプリによってはアイコンが「う~ん(^_^;)」と思ったりするものもありませんか?でも、アプリのアイコンを変えるなんて出来ないし……。と諦めている方におすすめのアプリを紹介したいと思います!

そのアプリとは、Android向けアプリ無料アイコン着せ替え★CODE iCON(コーデアイコン)」です!

アプリのアイコンは着せ替えすることができるんですよ!しかも、嬉しい簡単操作なので複雑な設定が苦手な方でも安心して使うことができますよ!

アプリを起動すると専用のイラストやアルバム内の写真、カメラ撮影といくつかのパターンを選んでフォルダアイコンを作ることができます。
今回はイラストを使ってアイコンを作ってみたいと思います!

イラストは6種類あるのでどのアイコンを使おうか迷ってしまいますよ♪
アイコンにはFacebookやLINEなど名称があるものや名称がなく好きなアプリなどを入れることができるものなどあるので一通り見て選んでいきましょう。

001

TOP画面

002

アイコン一覧

アイコンを選びタップすると「画像を変える」「写真を変える」から変更したりすることもでき、「フレームを追加する」ではアイコンにフレームを付けてさらにカスタマイズすることができます。フレームを追加をタップしてフレーム一覧から選ぶとイメージがつかみやすいサムネイル表示されます。

003

アイコン選択画面

004

フレーム一覧

アイコンを選んだらフォルダに入れるアプリを選んでいきます。電話、SMS、Eメール、ブラウザを選ぶ場合は上段から選んでタップしましょう。

005

アプリ選択画面

アイコン、フォルダ設定アプリが終ったらフォルダに名前をつけていきましょう。(未入力の場合は名称なしになります)

006

フォルダ名称設定画面

「TOPへ」をタップするとTOP画面のアイコン選択へ戻り、「いますぐ確認」をタップするとホーム画面に戻り作ったショートカットを確認できます。

007

確認画面

008

アイコン配置画面

1 2 3次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。