体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

47都道府県の位置を把握しよう!お子さまの学習にも!「あそんでまなべる 日本地図パズル」【Androidアプリ】


ちゃんと解ける?
自分の居住地方はわかるけど、○○県ってどこにあるんだろう?大人になっても都道府県の位置を全て把握している人って意外にいませんね。

今回紹介する「あそんでまなべる 日本地図パズル」は、その名の通り遊びながら47都道府県の位置を覚える事ができます。

さっそくアプリを紹介しましょう。

ゲームを始める[ゲーム]、集めたコレクションを確認できる[ギャラリー]、設定をする[セッティング]、タイム確認の[ランキング]が表示されます。

tizu02

さっそくゲームを始めるため[ゲーム]をタップします。

次に難易度を選べます。まずは[トレーニング]ではじめてみます。

tizu03

画面下に出てくる都道府県のパーツを白地図に当てはめていきます。

境界線と都道府県名をヒントにどんどん当てはめていきましょう。

tizu04 tizu05

47個すべて当てはめればクリアです。クリアまでの時間が表示されています。何度もやってタイムを縮めていきましょう!

tizu06

[ギャラリー]ではクリアして手に入れたコレクションを確認できます。

これもコンプリートを目指したいですね。

tizu07

場所・漢字などを確認できるこのアプリ、大人だけでなくお子さまの学習用にもお勧めできますね。

親子でタイムを競ってもよさそうです。

都道府県の位置、ぜひ暗記しておきたいですね。

記事執筆:Hisumi

[Image] QRコード

アプリ名:あそんでまなべる 日本地図パズル

価格:無料
カテゴリ:パズル
開発者:Digital Gene
バージョン:1.4
ANDROID 要件:1.6 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.digitalgene.mappuzzlejp

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会