ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ヒーロー達がステキな香りに!『TIGER&BUNNY』キャラクター香水が『NESCRE』から登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
タイバニ香水

アニメで活躍したヒーローたちが、様々なコラボ商品になっている『TIGER&BUNNY』(以下『タイバニ』)。今回はキャラクターや世界観をイメージした香水を紹介します。

発売しているのは数々のアニメとのコラボアイテムを送り出している株式会社COZYWAVE。そのブランド『NESCRE』(ネスクレ)からは、『コードギアス』『アクエリオンEVOL』などとコラボレーションした香水を販売しており、2011年11月からは『ONE PIECE』のラインも展開されます。

『TIGER&BUNNY』からは6種類がラインナップ。2012年11月に発売予定の虎徹をモチーフにした「Ver.Wild Roar」では辛口で男らしい雰囲気から徐々に落ち着いていくという香り。バーナビーをイメージした「Ver.Super Rookie」ではグレープフルーツとハーバルを合わせた香りからアロマティックな自然な感じにしていくという取り入れやすいフレグランスとなっています。
2012年12月より展開するというスカイハイの「Ver.Windmaster」はアメリカ人好青年を意識した香り、折紙サイクロンの「Ver.MIKIRE」では、和風をイメージした深い潤いを感じさせるものに仕上がりました。

『タイバニ』ブルーローズ香水

女性にとって気になるのは、ブルーローズをモチーフとした「Ver.COLD & HOLD」でしょう。ベルガモットとリーフグリーンは勝気なカリーナの性格をイメージ。それを包み込むフレッシュローズとピオニーが明るい雰囲気をまとっていて、誰もが心を完全ホールドされそうです。
ルナティックのミステリアスなイメージを表現した「Ver.Thanatos」とともに、2013年1月からの発売予定となっており、入手が待ちきれないというファンも多いのではないでしょうか。

身につけることでキャラクターの雰囲気を味わうことが出来る『NESCRE』の『タイバニ』香水は、どれも3150円(税込)。アニメグッズ専門店だけでなく、ドラッグストアなどでも取り扱われることになるとのことなので、街中のお店でヒーローの姿を見かけることもあるかも。ネット通販もあるので、『タイバニ』ファンならばチェックしたいところでしょう。

COZYWAVE オンラインストア(公式Webショップ)
http://cozywave.co.jp/ec/

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。