体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

the pillowsの山中さわお、ソロ初シングル“Answer”は日本語詞の渾身作

 

the pillowsの山中さわおが、ソロ名義でのファースト・シングル“Answer”を2013年1月16日にリリースすることがあきらかとなった。

今年6月に行われたツアーファイナルをもってthe pillowsでの活動を休止している山中。これまでに2枚のソロ・アルバムを発表してきたが、インタヴューにて「ソロでやる曲は2軍です」と説明していた通り、サイドワーク的な意味合いの強い全編英語詞の作品だった。しかし、今回のシングルではソロ作品としては初めて日本語詞で楽曲を制作。山中自身「the pillowsが休憩中なので、差別化を図ること無く、いま一番やりたい音楽を無心でやり遂げました」と語る、渾身のナンバーに仕上がっている模様だ。

シングルは表題曲を含む全3曲で構成。DVD付きのタイプも登場し、そちらには“Answer”と“Desert me”のPVが収録される。

 

〈山中さわお “Answer”収録内容〉
【CD】
1. Answer
2. Desert me
3. Moon × Moon

【DVD】
1. Answer (music video)
2. Desert me (music video)

タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会