ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ももいろクローバーZ・高城れに、生放送での発言が話題に

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

NHK Eテレで毎週金曜日0時30分~0時55分(木曜深夜)に放送されている「青山ワンセグ開発」での、アイドルグループ、ももいろクローバーZのメンバー、高城れにの発言が話題となっている。

「青山ワンセグ開発」は、2010年にスタートしたテレビ企画のオーディション番組で、視聴者投票でレギュラー番組を決定するという内容。視聴者投票で勝ち残り、実際にNHKでレギュラー放送された番組も存在する。また視聴者投票の結果発表を行う回は生放送のため、深夜労働を禁止されている18歳未満のメンバーは出演できない。そのため生放送には、18歳以上の百田夏菜子と高城れにの2名が出演している。

話題となった9日の生放送では、高城が「なめてもらっちゃ困りますよ。わたしたちだって、ずっと大晦日は空けてきてるのに…そのなんて言いますかね。空けてきてるんですよ!」と発言。これに百田が「空けてきてますね、たしかに。」と返事をすると、高城は「やった、紅白に出れる、と思ってこの番組を受けたのに、人生そうそう甘くはなかった」と語り、紅白歌合戦の落選を匂わせた。

例年紅白歌合戦の出場者は11月下旬に発表され、今年の出場者は未発表である。そのためネットユーザーからは「放送事故」「紫はうっかりさん」「NHKにケンカ売っちゃったな」といった驚きのコメントが多数寄せられたが、一部では「ドッキリ企画の最中では」と、意図的に行われた発言ではないかと勘繰る声もみられた。

ももいろクローバーZの写真ギャラリー

【関連記事】
ももクロの男性限定ライブ男祭り盛況「男の子になった気分だよー」– J-CASTニュース
【エンタがビタミン♪】「ももクロ」の人気が止まらない。イケメン俳優・賀来賢人や話題の子役・しずくちゃんまで“モノノフ”に。 – Techinsight Japan
ももクロ主演で故三木のり平による桃屋の「のり平アニメ」CMが復活! – MOVIE Collection
天使と悪魔のももクロが踊る! 新曲“サラバ、愛しき悲しみたちよ”のPV公開 – TOWER RECORDS

【関連情報】
青山ワンセグ開発公式サイト

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

(http://news.livedoor.com/article/detail/7125192/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。