ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

これはやるべき! 「ローフードダイエット」が成功しやすい3つの理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
121108diet.jpg

アンテナに敏感な女子たちにはすでに知られている「ローフード」ですが、単なるデトックス効果だけでなく、モテ力アップの効果もあるって知ってましたか?
今回は、ローフード生活を始めたことで、わずか3か月で10kgのダイエットに成功。さらにこの2年間リバウンドなし! という女性の実体験から、「ローフードがダイエットとモテ力に効果的なワケ」を分析します。
 
取材したローフード実践者・アヤ子さんは30年近く肥満体質で、朝からカツ丼を食べるほどの食欲過多だったそう。しかし、友人の紹介でローフードを始めた途端、どんどん痩せていき、肌もみるみるキレイになっていったそう。

121108igarashi.jpg

五十嵐富士子さん
ローフード生活を始めたことで変化したことは「女として私も認められてもいいんだ」と自分に自信を持てるようになったほか、男性に声をかけられることが多くなったことだとか!
アヤ子さんのダイエットセラピーを担当したローフードマイスター・五十嵐富士子先生によると、ローフードダイエットが成功しやすい理由には以下の3つがあげられるそう。

1.ローフードにおける「食べる」行為は「感情」を癒すこと

肥満のほとんどの原因は、ストレスやネガティブな感情を忘れるために食べてしまうから。できれば、専門の先生に個人セッションを受けながら「嫌な感情がどこからきているか」「どんな時に食べてしまうのか」を探っていくことがベスト。
問題の原因そのものを見つめることで、食欲過多や過食がピタリとおさまり、リバウンドの心配もない。

2.高いデトックス効果により、心もカラダも軽くなる

酵素を効果的に取り入れられるローフードはデトックス効果が高い。これにより肌の調子がよくなり、キレイになれるのだとか。
また、甘いものやお酒など、肥満の原因になるものを自然と欲しなくなり、カラダがどんどん軽くなると同時に「重い感情」も軽くなっていく。

3.女性が本来持っている「魅力」が引き出される

すべての女性が本来持っている「魅力」がある。ローフードを実践することにより、痩せる→肌がキレイになる→感情がデトックスされる→自信が出てくるというフローをたどり、この「魅力」を取り戻す。
上記のように、食と心のバランスを取り戻すだけでなく、自信と女性としての輝きを取り戻すことで、恋愛につながる女性が多いんですって!
みなさんも、これを機会に「食べる」ことと「心」の関係を見直してモテ力UPしてみませんか??
photo by Thinkstock/Getty Images
日本リビングビューティ協会ローフードマイスター・五十嵐富士子
(ライフコンシェルジュ/荻原かおる)



(マイスピ)記事関連リンク
ダイエットに話題の「スムージー」をミキサーなしで簡単につくる方法
スカートをキレイに履きこなす! 「膝上のもたつき」を取る方法
たった2日でセックスレスも解消できちゃう「プチ断食」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。