体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

めっちゃ安っ!ポップでキュートな最新の簡単コンデジ「OLYMPUS STYLUS VH-410」【女子が気になるコンデジ】



「女性が選ぶ女性のための家電」をテーマにする家電チャンネルの副編集長 西岡舞子(家電戦隊リーダー 家電ちゃんピンク)が、女子が気になるコンパクトデジタルカメラ(以下、コンデジ)を女の子目線でチェックします。

小さく、軽く、価格も安いコンデジの魅力に加え、最近ではさまざまなデザインやカラーのバリエーションもあり、選ぶ楽しみもあるのがコンデジです。

家電ちゃんピンクの私が、女性が気になるコンデジをピックアップしてチェックする「女子が気になるコンデジ」シリーズ第2回は、オリンパスから発売されたばかりの最新コンデジ「OLYMPUS STYLUS VH-410」を紹介します。

「OLYMPUS STYLUS VH-410」は、2012年10月19日発売、本体価格はオリンパスの公式オンラインショップで10,980円とそのお値段の安さにびっくりです!

121018_stylus_pink_02

手のひらサイズの「OLYMPUS STYLUS VH-410」

■タッチパネルでピント合わせが楽ちん!スタイリッシュな高性能コンデジ
OLYMPUS STYLUS VH-410は、大きさが約111.4(幅)×60.0(高さ)×27.2(奥行き)mm、重さは約152gと、とっても軽くスリムなボディーとなっています。

3インチの液晶にはタッチパネルを採用し、撮りたい部分をタッチするだけでピントが合いシャッターが切れるので、画面の奥側や端っこなどピント合わせが難しいシーンでも狙い通りに撮影できます。

121018_stylus_pink_05

可愛くて小さいだけじゃない高機能なコンデジ 

また広い構図で撮影できる広角26mmに光学5倍ズームを搭載、マクロ撮影では最大5cmまで近づけるので集合写真からアップでの撮影までバッチリできちゃいます。

★家電ちゃんピンク Voice
手に持ったときにとっても軽いのにびっくり! あと見た目がとにかくかわいいのでそれだけで選んでしまう人もいそうです。特にこのショッキングピンクは目立つしいいですね。

■おまかせ撮影がスゴイ!撮影シーンを自動で見分ける「iAUTO」
キレイな写真は撮りたいけど、設定が難しいのはイヤという女の子でも安心なのが「iAUTO」機能です。「iAUTO」なら「被写体」「光の状態」「シチュエーション」の3つの条件で最大29パターンを自動認識するので夜景や逆光など設定が難しいシーンでもキレイに撮れます。

121018_stylus_pink_03

上面操作パネルもシンプルな「OLYMPUS STYLUS VH-410」

■肌が美しくなるビューティーモード!写真が楽しくなるマジックフィルター
OLYMPUS STYLUS VH-410には便利な撮影モードも満載!ビューティーモードでは被写体の顔を検出して、肌をなめらかにキレイに撮影できます。「メイク」や「アイエフェクト」など19種類のエフェクトに、お気に入りのメイクを登録して撮影できる「ビューティーメイク」機能も搭載しているので、楽しく美しい写真を撮ることができます。

また、多彩な画像が簡単に撮影できる「マジックフィルター」機能も搭載しているので、撮影したいシーンや表現したいイメージに合わせてフィルターを選び、楽しくて驚くような写真にすることもできます。

121018_stylus_pink_04

タッチパネルにも対応した3.0型モニター

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会