ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

11月8日“いい歯の日”にちなんで松岡修造が熱血歯磨きコーチング 「歯が変わると心が変わる」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
11月8日“いい歯の日”にちなんで松岡修造が熱血歯磨きコーチング 「歯が変わると心が変わる」

11月8日は何の日がご存知だろうか? そう、1993年に日本歯科医師会が設定したという「いい歯の日」である! そんな「いい歯の日」に合わせ、11月6日、『ブラウン オーラルB 歯垢除去チャレンジ in 丸の内』と題された電動歯ブラシの製品体験会が行われた。『ブラウン オーラルB』のCMキャラクターである松岡修造さんが、製品特長になぞらえた“3D丸型回転ヘッドコーチ”として、100人のビジネスマンを対象に歯磨きの仕方を熱血コーチングしたのだ。

会場にはスーツ姿の30~50代の男性がズラリ。真面目なセミナーが始まりそうなムードの中、松岡修造さんはマジックで「本気」と書かれたマイ『ブラウン オーラルB』をくわえながら登場! さっそく参加者にマイクを向け、「電動歯ブラシ使ってない? なんでぇ!?」と早くも修造節全開で熱いトークをスタート! 「歯が変わると心が変わるんだ! みんなにもそれを知ってほしい!」と、『ブラウン オーラルB』を振り回す修造さん。熱い、熱いよ!

丸型ブラシだから歯垢除去率99.7%!

CMキャラクターになる前から『ブラウン オーラルB』を愛用していたという修造さん。これまでいくつかの電動歯ブラシを使ったというが、『ブラウン オーラルB』にしかない魅力は“丸型ブラシ”だと語る。「このね、歯を1本ずつ包み込んでくれる感覚がいいのよ!」

そう、『ブラウン オーラルB』のブラシは一般的な歯ブラシとは違う丸型だ。この、歯の1本1本にフィットするブラシが1分間に4万回の上下運動で歯の汚れを浮かし、さらに1分間に8800回の回転で汚れをかき出すことで、最大99.7%という脅威の歯垢除去率を生み出している。

ボレーとサーブの持ち方で歯ブラシを握れ!

100人のビジネスマンが体験

というわけで、100人のビジネスマンたちがビニールエプロンを着けて、体験開始! 

「『オーラルB』の持ち方は、ボレーとサーブの持ち方なの! 指でそっと支えるだけ! あとはこの振動に身を任せて!」

ブラシが高速で上下運動と回転をするため、押し付ける必要はない。押し当てすぎるとランプで教えてくれる“押し付け防止センサー”を搭載している上位機種もある。うーむ、歯ブラシはここまで進化していたのか!

男性をもっと応援したい!

2分間の特訓を終えた参加者は、「歯の裏がツルツルになった」「歯がスッキリした」と好感触を示す。修造さんも「そうだろ!」と笑顔でうなずいた。

45歳の誕生日を迎えた修造さんにサプライズケーキ

また、特訓の後には、この日45歳の誕生日を迎えた修造さんにサプライズで、なんと歯の形を模したバースデーケーキが贈られた(歯磨き後だというのに!)。修造さんは、同じくこの日に誕生日だという参加者にもケーキを一口ずつ食べさせてあげて、「同世代の男性に元気になってほしい。もっと応援したい!」と熱い一言で締めた。

「松岡さんに元気を分けてもらった。これから毎日オーラルBを使います!」(31歳・栃木県)、「歯もすっきりしたし、心もすっきりした感じです。自分ももっとがんばろうという気持ちになった」(45歳・神奈川県)と、参加者も白い歯を見せてにっこりと笑ってくれた。

「歯が変わると心が変わる」。まさに修造さんが最初に言っていた通りの結果となったようだ。

熱い! 松岡修造さん

ブラウン オーラルB
http://oralb.braun.co.jp/products/oral/

岡本まーこの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。