ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

“人とリキュール”を混ぜてスマホでカクテル作り! 飲み会&デートにも使える『SOCIAL SHAKER』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
socialshaker

皆さんは好きなカクテルってありますか? 定番のジントニック? 甘~いカルアミルク? 実は女性って男性がどんなカクテルを飲むのか、意外とチェックしているもの。

女子向けの甘いカクテルを飲んでたらなんだかガッカリしちゃったり、同じものばかり飲んでるとつまんないって思ったり……。ワガママな女の気持ちだとは分かっているんですが、逆に言えば「カクテルに詳しい男性」って素敵だなと思うわけです。

自分にピッタリのカクテルが選べて、お酒の場を盛り上げてくれると話題なのが、スマートフォン専用コンテンツ『SOCIAL SHAKER(ソーシャルシェイカー)』。TwitterやFacebook、mixi などソーシャルメディア上にある自分や友だちの情報をシェイクすることで、それをもとにしたオリジナルカクテルをつくることができるサービスです。

SOCIAL SHAKER SOCIAL SHAKER

使い方は簡単。『SOCIAL SHAKER』(http://socialshaker.jp/)にスマホからアクセスして、『Twitter』、『Facebook』、『mixi』のアカウントでログイン。自分か友達のアカウントと、お気に入りのリキュールを選びます。リキュールとスピリッツは24種類あるので迷っちゃいます。

SOCIAL SHAKER

そうしたら、スマートフォンを実際にカクテルを作るみたいにシェイクシェイク。

SOCIAL SHAKER SOCIAL SHAKER

ログインしたユーザーが利用しているソーシャルメディアをもとに、過去のつぶやきや投稿から、その人ならではの言葉が自動で抽出され、情報を“シェイク”し、自分もしくは友達のオリジナルカクテルを作り出します。

結果は実際に試して確認してみてほしいのですが、びっくりするほどユニークな名前のカクテルが完成することも。自分がいつもどんなことを投稿してるのか、客観的に見せられて思わず笑っちゃう瞬間です。また、お友達のカクテルを作って教えてあげれば盛り上がりそうですね。

SOCIAL SHAKER SOCIAL SHAKER

完成したオリジナルカクテルは、「乾杯する」ボタンを選択し、空に向けて乾杯の動作をすると、直前に『SOCIAL SHAKER』で乾杯していた友達と、その友達がつくったオリジナルカクテルで乾杯することが。スマホを持つ手が実際にグラスを持っている雰囲気でオシャレです。

SOCIAL SHAKER SOCIAL SHAKER

カクテルのレシピは85種類。それらは完成したオリジナルカクテルの情報は、ソーシャルメディア上でシェアすることが可能。また、カクテルのレシピも紹介されるので、実際にお店でオーダーしたり、自分でカクテルをつくって楽しむことができます。

最初に、「女性はカクテルに詳しい男性に惹かれる」と言いましたが、知識で頭でっかちになって延々とうんちくを語るのはNG。こんなゲーム感覚で新しいカクテルを知ったり、相手にオススメすることができてこそ、スマートな大人の“モテテク”でしょう。

『SOCIAL SHAKER』はアクセスすればすぐに使えるコンテンツなので、アプリのダウンロードなど時間がかからず、その場でサクっと使えます。飲み会で使っても盛り上がるでしょうし、バーで知り合った女性に見せてあげるのも◎。スマホをシェイクして楽しいカクテルタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

SOCIAL SHAKER
http://socialshaker.jp/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。