体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

写真も楽しめる音楽プレイヤー!第7世代 iPod nanoの写真機能をチェック【レビュー】

小さくて守ってあげたくなる可愛さ」第7世代 iPod nano。開封レポート音楽プレイヤー機能レビューに引き続き、今回は写真機能をチェックしていきます。

第7世代 iPod nanoは音楽を聞くだけじゃなくて、写真を読み込んで楽しむことができます。16GBの保存容量には、何千枚もの写真が入ります。世界であなただけのフォトアルバムを気軽に持ち歩けますね。

iPod nanoとPCを接続して、写真を転送するまでの方法を解説していきます。思い出を常に身近に生活しましょう。
■PCから、iPod nanoへ写真を転送しよう
iPod nanoとPCをLightningケーブルて接続して、iTunesを起動しましょう。

a130

iTunesの画面上部「写真」をクリック。すると写真転送の設定画面が表示されます。

「すべてのフォルダ」のままでは、写真フォルダに収まっている画像ファイルが全てiPod nanoに転送されます。何ギガも写真がある方は「選択したフォルダ」に設定して、転送したいフォルダだけを選びましょう。

a140

転送したいフォルダを選んだら画面右下の「適用」をクリックすると、iPod touchに写真が転送されます。

■iPod nanoで写真を見るぞ!
iPod nanoでの写真閲覧は超かんたんです!まずは「写真」アイコンをタッチします。

a220

iPod nano、左下にある「写真」をタッチ。

a240

転送された写真一覧が表示されます

a250

見たい写真をタッチして開きます

a260

画面を横にすると、横いっぱいに写真が表示されます。

a270

画面を横になぞると、次の写真に移動できます。

■写真の拡大表示もできちゃうんだな!
ちっちゃいiPod nanoで、大きく写真をみたい!!iPod nanoなら大丈夫です。マルチタッチ対応で、ピンチイン・ピンチアウトで写真の拡大表示ができちゃいます。

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会