ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

2ヶ月前からのX′masソングに「早すぎる」「違和感ある」の声が続出

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

カナダのドラッグストアが、11月の第1週から店内でクリスマスソングを流したところ、苦情が殺到したため、これを取り止めたと、6日のCNNニュースが報じている。日本でも11月から各地でクリスマスソングを流しているせいか、この話題はネット掲示板でも注目されているようだ。

記事によると、苦情を受けたのは、カナダ国内で約1200店を展開する「ショッパーズ・ドラッグマート」。11月から各店舗でクリスマスソングを流していたが、2日に「店内のクリスマスソングに苦情が寄せられたので当面の間中止します」とフェイスブックに掲載したという。

すると約7300人が「いいね!」と評価、約6000件のコメントが投稿され、同店舗の店員からも「(1日中クリスマス音楽を聞かされ)気が狂いそうになる。店員のクリスマス気分には、すっかり失せる」という声が寄せられている。

この状況に対して、ネット掲示板では「日本でもこうやって文句言えばいいのに。どいつもこいつも浮かれやがって…!!」「先週買い物に行ったらクリスマスのBGM流しまくってて、さすがに早すぎると思ったww」「いま休暇で日本にきてるドイツ人は、この状況を見て『すごく違和感あるって』言ってたらしい。日本は異常なんだってw」と共感する意見が続出していた。

また「海外にしちゃ珍しいな。11月ぐらいから、もうクリスマス休暇に向けて浮かれまくりムードになるのに…」「クリスマス商戦って日本だけかと思ったら、そうじゃないんだなあ」とカナダでの状況を意外に思う声も見られた。

【関連情報】
「クリスマスにはまだ早い」、店内の音楽に苦情続出 カナダ(CNN)

?N???G?C?e?B?u?E?R?????Y

(http://news.livedoor.com/article/detail/7116267/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。