体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

天気をチェックしながら服装のコーディネートもできる一石二鳥の優れもの!「おしゃれ天気 〜コーディネートを教えてくれる天気予報アプリ〜」【Androidアプリ】


今日の天気、コーディネートをチェックして寒さ対策は万全に!
もう秋ですね……。というか、冬のような寒さになる日もあって服装に困りますよね。そんな寒い日は、しっかり寒さ対策をしてきたのに思いの外寒くなかった……。その逆もあったりしませんか?なんだか、秋が短くなっているような気がしないではないですが、これからの季節に寒さ対策は欠かせませんよね。

そこで、今回紹介するAndroid向けアプリはその日の天気にあったコーディネートを天気予報と一緒に教えてくれる「おしゃれ天気 ~コーディネートを教えてくれる天気予報アプリ~」です!

コーディネートはもちろん、1時間天気、3時間天気、週間天気、湿度、風速、紫外線情報もチェックして万全の対策で風邪をひかないようにしたいものですね。

アプリを起動して天気を確認したい地域を現在地または都道府県(市区町村)から選んで設定していきましょう。

001

地域選択画面

天気予報画面には「今日」「今夜」「明日」の天気をチェックでき、フェミニン系、ナチュラル系、オフィス系、モード系のバリエーションでコーディネートを提案してくれます。
そして、1時間、3時間毎の天気と週間天気もチェックできるので便利ですよ!

002

天気予報画面

003

天気予報画面

プッシュ通知を設定しておくと設定した時刻になったらロック画面に天気予報を通知してくれ、ロック画面から直接アプリを起動することができて素早く天気などの情報を確認できます。
曜日を選んだり、通知する条件として降水確率での通知などもできるので雨対策もできちゃいます。

005

プッシュ通知設定画面

006

通知条件設定画面

今日の服装をコーディネートしてくれるので寒さ対策にも役立ちそうですね!
天気、気温、降水確率をTwitterでつぶやいて共有することもできます。

記事執筆:にゃんこ

[Image] QRコード

アプリ名:おしゃれ天気 ~コーディネートを教えてくれる天気予報アプリ~
価格:無料
カテゴリ:天気
開発者:Recruit Holdings Co.,Ltd.
バージョン:1.1.0
ANDROID 要件:2.2以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.recruit.mtl.osharetenki

1 2次のページ
livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会